ラーゲリより愛を込めて 中島健人くん出演おめでとう㊗️

ついに解禁された!二宮和也くん主演映画"ラーゲリより愛を込めて"の中島健人くん出演者情報!正式発表待ってました!(これ書き始めたの2022年2月頃です。そのあと気になることがあるたびに追記して、ついに本日8月17日、解禁されました笑)

私がもしかして?と、健人くんの出演に気がついたのは、2022年が始まって1週間経った頃のこと。ここ最近、髪が長めだな〜桜のような僕の恋人・彼女がキレイだったの2作品が続いてたけど終わっても黒髪なんだなぁ、そして日焼けした??くらいにしか思ってなかった。が、突然"坊主説"が囁かれていることに気づく。(とっくに勘づいていた人すごい、、、)元旦には平野紫耀くんに髪切れ!ってブログに書いていて、そっくりそのままお返ししたくなっていたけど、健人くんもしかしてめちゃくちゃ短い!?と。そこから直近の写真(ジャニフェスのオフショ)を色々見返してみたところ、やっぱりおかしい、その毛量はそのベレー帽に収まらないwwwwww坊主説が真実味を帯びてきた(笑)

このあと1〜2日経ち、色々な伏線?匂わせに気づき、"ラーゲリに愛を込めて"という作品に辿り着いたのだけれど、解禁までに本当に色々ありすぎて面白かったので小さいことも含め、まとめて残しておきます(笑)


〜ラーゲリより愛を込めて 出演発表まで〜

①二宮くんの短髪期と被る


めちゃくちゃシンプルなところだけど、まずそこから。
二宮くんが短髪になったのは、「ジャにのちゃんねる#57」のジャにの部屋模様替え後の初お披露目回。3人に短髪かわいい〜カッコいい〜だの言われ、しまいには風磨くんに「二宮くん、髪型褒められたこと照れくさくて何も触れてこなかったっすね」と言われていたあの回(笑)この動画がアップされたのが2021年10月17日。

ジャにのちゃんねる#57↓
https://youtu.be/-FykcrHEMkc

続いて健人くんが今のヘアスタイルキープ状態(おそらくウィッグ)になったのは、レギュラー番組初耳学のインスタを辿ると11月21日放送回から一気に伸びてる!というか毛量増えすぎ!?どんなに髪の伸び早い人でもさすがに隔週収録の2週間でここまでは伸びないでしょみたいな差(笑)番組収録から放送まで数週間空くこともあると考えると11月上旬にはこの髪だったのかな〜??

11月21日放送回↓
https://www.instagram.com/p/CWiD4qRFMzE/?utm_medium=copy_link

11月14日放送回(おそらく11/21回の2週間前収録)↓
https://www.instagram.com/p/CWQA7RwFM4N/?utm_medium=copy_link

②坊主説(短髪説)の俳優さん多数!


二宮くんのファンの方が、坊主らしき俳優さんの名前を上げていて、そこから松坂桃李さんのファンの方らしきツイートに10月24日に新しい作品に入ったとブログで言っていたというツイートを発見!映画のエキストラ情報に登録してたから二宮くんの映画情報見た気がする!と思い遡ると同じ日にクランクイン!これは松坂桃李さんも確っぽいな〜そうすると時期的にも①で書いた健人くんの短髪期間と被ってそうだし!!(これ健人くんの伏線ではないじゃん、と思うかもしれないけど⑤に続く)

③V6兄さんのラストコンサートの見学、健人くん不在


2021年11月1日に行われたV6のラストコンサート、かなりの人数の後輩たちが見学に来ている中、Sexy Zoneでは健人くん不在のご様子。後日、二宮くんがジャにのちゃんねるで地方ロケから駆けつけたことを考えると、健人くんも同じ地方ロケにいたとすれば、スケジュール合わなかったのかなぁ。

④減量してる話、それを知った直後に暴食


1月7日発売のPOTATO2月号、健人くんのインタビューにて"今、減量中だから〜"発言。風磨くんがオレンジ慎吾ちゃんヘアーになる前の髪色してるからデビュー日の11月16日よりは前のインタビュー。
へぇ〜減量中なんだあ〜!と思った翌日の"おっKTT"にて、"久々にドカ食いした。肉うめえ。"(笑)減量してること昨日知ったのに今日はもう暴食してるwwww(雑誌はラグがあるから仕方ないけど笑笑)

と、そのまた翌日、ラーゲリより愛を込めて撮了のお知らせ。これもまた期間が被った!!!



この先はもう"ラーゲリより愛を込めて"に出るんだろう!と信じたあとのこと。

⑤松坂桃李さんが共演者に遊戯王好きがいたお話


2022年1月17日放送のラジオ、ニッポン放送"菅田将暉のオールナイトニッポン"にて、ゲスト出演した松坂桃李さんが話してたことの要約↓

「去年作品やってる時に、共演者の後輩で"僕、遊戯王好きなんすよ!って子がいて、泊まりロケの時に"デッキ持ってきたんで、桃李さん見てもらっていいですか?"、"部屋行っていいっすか?10分くらいで済むんで!"って言って30分くらいいたんだけど(笑)ドラゴンデッキでかっこいいメインで作ってて、"レアカードすごくないすか?"って見せてくるんだけど、プレイヤー側からしたら実用と観賞用は違う。レアリティカードはすごいけど実戦ではなんのタクティカルアドバンテージもないから。初動カードをどれだけ入れられるかだから。タイラントドラゴンは最後のアタッカーにするんだよ、最後の一押しとしてね。」

遊戯王大好きなドラゴンデッキ使いってもうそれ健人くんなのよwwwwwてか、バトル用と観賞用は違うって言われてしまってるwwwww健人くんのブルーアイズコレクションがwwwwwでも大好きな遊戯王語れる松坂桃李さんと共演できて良かったね。また映画公開前後でご本人からエピソードトーク聴けると良いな(笑)

菅田将暉ANNの記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/078defe0e6f6085d2deab0b6c57e43d2ef563414

⑥AOKIのCMメイキングの違和感


これは果たして笑って良いのか知らんけど、メイキングでジャンプするシーン、よく見たら健人くんのウィッグ取れた!?みたいになっている。その直後、健人くん以外の3人大爆笑されてるし(笑)同じシーンのメイキングで風磨くんが"これむずいねぇ"と言っている横で髪をメイクさんに直されている健人くん。やっぱりウィッグでダッシュからのジャーンプ!は厳しかったのかな笑笑

※AOKI CMメイキングの動画リンク貼りたかったけど、ラーゲリ発表待ってたら消えちゃった残念!

⑦雑誌で寒いところで仕事してる話


2022年1月22日発売のCanCam3月号。"最近は寒い場所でお仕事をしているので〜"、シベリア抑留者のお話だから寒いに違いない。日焼けもそのせいかなぁ、雪で日焼けするよね。

⑧二宮和也くんの演技の話


これはもう本人からの壮大な匂わせでしかない、2022年1月30日放送回の二宮和也くんの演技についてのエピソードトーク。"役作りをしない天才、本番直前までゲームしてるのに本番になると号泣しだす。一番怖い人。"と。これまで演技での共演経験はなかったのに裏の情報量(笑)ここで気づいた人も多いのでは?さすがに確信をつきすぎていた笑笑
(追記:2022年8月に放送された初耳学、インタビュアー林修の二宮和也編での健人くんの距離感、これもまたバラエティ共演レベルではなかった笑)



と、こんなにたくさんの伏線&匂わせがあった"ラーゲリより愛を込めて"、健人くん出演発表の道(笑)
4月中旬にふまけんアサヒスーパードライの会見で健人くんの短髪がお披露目されてからもなかなか発表されなかったなあ。そして同じくらいの長さで伸びていく二宮くん松坂桃李くんたち、、、(笑)
素敵な俳優さんたちに囲まれて色んなこと学んだだろうし、大作に出演する健人くんが見られることが楽しみ。シベリア抑留者のことはほとんど知らないから、知れる良い機会になりそう。公開が待ち遠しいです!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?