自分と同世代のジャニーズを推す

前にも何度かお話ししましたが私は小学生の頃からずっと嵐ファンをしていました。嵐は15歳近く離れてるので世代は離れてます。そんな私が大学生になって同世代ジャニーズに出会いました。

同世代でいうとデビュー組Sexy Zone、King & Prince、SixTONESあたりといったところでしょうか。とはいえSexy ZoneとKing & Princeの最年少、マリウスくんと髙橋海人くんと同い年なのでジャニーズJr.のほうがいるのですが、、、世代というとこの辺りかなと!!!

嵐を応援していたときは、メンバーが今これにハマってるんだよね〜と言っていても、その内容が記憶に残る程度で自分に取り入れると言ったことはほぼありませんでした。(そもそも普段の生活的に忙しいほうだったので空いた時間はジャニーズと言った生活だったのもありますが...)

そんな私がここ2〜3年で出会った同世代ジャニーズ。ジャニーズの応援の仕方というか、彼らのエピソードトークに対する反応が変わりました。これといった具体的なことがあるわけではないのですが、雑誌等で幼少期のハマっていたものなどの話に共感できたのがきっかけでしょうか、、

そしてここ最近のステイホーム。
4月はずっとあつ森をしてました。毎日あつ森。大学の授業もまだ始まってなく、バイトも休業だったのでほんとに毎日同じような生活をしてました。そんなある日の中島健人くんのブログ。

増築したいけど中々にベルが必要なんだよなぁ。
でもマイル旅行行ってそこでバンブーの島ついたら
結構ベル増えるかも。

(2020年4月4日のKTT)

あつ森してるじゃん!!!!!
自担が同じゲームをしてると嬉しいものですね。
彼の島の名前はなんだろう。どんな島なんだろう。色々気になります。
他にも髙橋海人くんや神宮寺勇太くんも雑誌であつ森らしきゲームをしてることを報告。永瀬廉くんも庭ラジこと単独ラジオにてたぬきちに対する文句をネタにしながらも楽しそうに話していました。

続いて大学の授業が始まり出した5月。ここからは共感ではなく、自分から自担の趣味に思いっきり乗っかっていったのですが、、、

中島健人くんがブログで鬼滅の刃の話ばかりする。

わからない。友達に勧められたけど1話の最初をみてやっぱりアニメは子供の頃しか見てないしいいや、と離脱した私だったのですが、毎日毎日鬼滅の話をしていたので、、、

ついに私、Netflixで見始めました。

これがびっくり、最初の1〜2話はアニメが久しぶりすぎてよくわからないまま進んでしまったのですが、見続けていくとまあ面白いこと。通りで流行っているわけだ(笑)あっという間にシーズン1全話見てしまいました。(漫画も読みたいと思いつつ、まだ手に取れてはいないのですが、、、)

その後も中島健人くんのブログやYouTube SmileUp Projectなど、鬼滅愛は止まらず、5月30日に生放送のPremiumMusic特別編のMC中でも鬼滅ネタ度々。紅蓮華の時は口パクで熱唱。同日収録のSexy ZoneのQrzoneでの2週間に渡るソロラジオでの毎日続く鬼滅トーク。オープニングが紅蓮華なんてことも。

アニメ見ておいて良かった〜!話について行けるようになって心からそう思いました。もちろん鬼滅を知らないファンの方も沢山いますので、SNS上ではついていけないと言った方で溢れてましたが、ケンティーが楽しそうだからいいや、と言った雰囲気も。本人も楽しいラジオだったことでしょう。

続いて6月。オンライン授業にも慣れ、落ち着いてきて自分の時間が作れるようになったので何かドラマを見たいなと思い、見始めました。それが

梨泰院クラス

これもまた友人に面白いよとは言われていたのですが、韓国ドラマを見たことがなかった上に字幕だと見づらいので少し苦手意識があったため躊躇っていました。

ある日の菊池風磨くんのソロQrzone。他のメンバー同様ステイホーム何してる?の時に、彼が"愛の不時着を見てる。それが終わっちゃって韓国ドラマロスを埋めるべく、"梨泰院クラス"を見た。
その時はあの流行ってるやつか〜程度だったのですが、よっぽど面白かったのでしょう、その後も雑誌等でも話してたので気になってはいました。

そんな中、翌々週あたりの中島健人くんのソロQrzoneの時に彼も"梨泰院クラス"を見たとの報告。千鳥のノブさんと語り合ったみたいです。(ふまけんで語ればいいのに、、、笑)

そしてその数日後のSixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルにて森本慎太郎くんが"梨泰院クラス"にハマりまくっている様子。オープニングで長々と語ってました。

そんなに面白いなら見てみよう。ということで見た結果、とても面白かったです。韓国ドラマははじめてでしたし、復讐劇もそんなに見たことがなかったので新鮮な気持ちでした。毎日1話程度で2週間ほどで見終えてしまいました。

ここで梨泰院クラスロスの穴埋めをしたくなるほどだったのですが、見終えた翌週に未満警察ミッドナイトランナーがついに放送されるので楽しみができました。また同世代のジャニーズの方から何か面白そうなエピソードがあればガンガン乗っかっていきたいと思います。まあその時点で流行から若干遅れて付いて行っている状態なのですが(笑)

そして最後に気づいて驚いたことがあるのですが、梨泰院クラスの主演のパク・セロイ役を演じているパク・ソジュンさん、未満警察の原作である"ミッドナイトランナー"に主演で出演されていたのを知りました。未満警察でいうと平野紫耀くん演じる一ノ瀬次郎役サイドの方のようです。
未満警察が始まる前に見てみようと思います!!これで梨泰院クラスロス対策も完璧です(笑)

長々と語ってしまいましたが、何が言いたかったかというと同世代ジャニーズの応援は新たな発見もあって良いな!ということでした〜ではまた!!

#ジャニーズ #SexyZone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?