つらたん

こんばんは。絶賛PMS辛すぎ期のわたしです。

わたしの場合、生理の1週間前から不眠が始まります。
毎晩、職場に対する思い出し怒りを何度も反芻して、気づいたら明け方なんて日が1週間続きます。

日夜 寝れない
月夜 寝れない
火夜 限界がきて寝落ち
水夜 寝れない
木夜 寝れない
金夜 疲れて寝る

こんな感じ。

また、業務中は集中ができず、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。あれってどうなってたっけ?と、作業中のタスクを途中放棄。15分もかからない作業を寄り道しながら1時間かけてようやく終わらせる。そんな感じ。

また、イライラが抑えられず、業務中ブチ切れ。今まで積み上げてきた信頼や実績は全て水の泡。それが1番もったいない。これはPMSのせいもあるけど、周りも悪いとも思う。我慢ゲージの限界は誰にだってある。わたし悪くないし。せっかく積み上げても誤解ばっかされて嫌だなぁと思う。

PMSや気分の落ち込みで病院に行ったところで、漢方かピルか健康的な食事か軽い運動やストレッチをしましょう。本人の気の持ちよう。考え方の癖を治しましょう。深呼吸をしましょう。そんなことを言われる。

はいはい。分かった、分かった。
結局は対処療法、事前予防だということは知っているよ。

はぁ。そうじゃないんだよ。やるせないね。

#PMS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?