LAP8期 国家単元 復習


講義後の率直な感想は・・・
とても面白かった!!!
脳みそフル稼働だった!!!

久しぶりに頭を使ったあとに感じる「ぼわっと」を経験しました。

国家単元を通して、“当たり前”ってなんだろうと思うようになりました。昔の当たり前は今では全く違うし、今の当たり前も未来では間違ったことなのだと、当たり前は変わっていくのだと改めて思い直すきっかけになりました。


私たちの世代の多くがテレビを見ないでYouTubeやTikTokなどを見ることが多くなっている気がします。私自身もSNSの普及により、中学生の頃より圧倒的にニュースを見なくなりました。これによって、「今、世界/日本で起きていること」をリアルタイムで把握していないことがほとんどです。

国家単元では、自分事で考えることの大切さを学びました。いま、世の中で起きている出来事を自分事で考え、行動していきたいなと思います!


私の幸せやこの世の中の幸せはなんだろう?
この幸せの定義はこれからも変化していくと思うけれど、精一杯考えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?