EXILEから学んだこと

EXILEのATSUSHIさんのグループからの卒業が発表されました。これを機に自分のEXILEについての想いをまとめておきたいと思います。

私はEXILEが大好きです。
28歳の男ですが、青春の全てにEXILEがありました。EXILEは私の夢であり憧れでした。
そして、そんなEXILEから学んだことの多くは、言葉にすることが難しく、心で記憶してるものが多いと感じています。
EXILEの楽曲を聴くと1曲1曲に思い出があるように心が熱くなる。

EXILEから私は自分の中の"価値観"に大きな影響を受けました。

EXILEは見た目もとにかくかっこいい。第一章からごりごりの硬派なStyleで、ダンスはプロフェッショナル。そしてボーカリストの歌声は力強く、時にすごく甘く切ない。それはみんな知ってることだと思います。でもそれだけじゃない魅力を知ってるのは本当にEXILEが好きな人達だけだとも思う。。

EXILEを初めて知ったのは、中学の時。
初めて聞いた歌は、友人がカラオケで歌ったwe willだったかな?それからは、lovers again、時のカケラと第二章のEXILEからファンになって第一章歌も聴き漁った。
EXILEの歌を聞いて、楽しい時も悲しい時も嬉しい時も悔しい時も、生活に色が足されていくかのように心が豊かになった。
自分もこんなふうになりたい。
EXILEのように誰かの心に、生き方に、プラスの影響を与えられる人になりたい。心からそう思った。その考え方は今でも私の生き方の大切な考え方としてあり続けています。
恥ずかしながら、ボーカルバトルオーディションも2回受けました。笑
受かりはしなかったけど、30秒の制限時間の中で自分の歌声を目の前でATSUSHIさんが聴いてくれた回もありました。挑戦することの大切さや楽しさを教えてくれた。私にとって本当に良い経験です。
EXILEを知らない人は、的を得ないEXILEへの評価をする人もいました。こんなに誰かに寄り添える優しく力強い歌声を、こんなに信念を持ったかっこいい生き方を、私はEXILEに出会えた事に本当に感謝しています。
初めてEXILEに出逢ったあの日から、いろんな経験をしてきたけど、今でも自分の夢に全力でいれるのは、きっとEXILEに出逢えたからだと振り返っています。
実は社会人になってからはEXILEを聞く機会は減ってしまったのですが、その分レモンサワーでEXILE魂を身体に蓄積し続けています。笑
ATSUSHIさん、20年間本当にお疲れ様でした。
これからもATSUSHIさんの活動も、EXILEの活動も応援しています。
たくさんのLDHをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?