イバラシティ:研究/成長の記憶と記録 2

前回:


○前置き

この記事騒乱イバラシティについての記事です


05:00~06:00 時15制15解15防45

画像1

研究:タイムリーバー*3

 相変わらず付加Lvを親の敵のように研究していくスタイル
 識者曰く「リーバーは1研究の時点で瞬発Lvの連続増が100切るから1でもかなり効果ありますよ」みたいな話があったような気がしましたが、とりあえず俺が振ってもお前が振るのは許せねえ理論で3研ぶっぱしました。おわり。

異能:時15制15解15防45

 リーバー回収しました。五月雨リーバー拳面白そうじゃん?
あとなんかむっちゃ悪巧みのしがいがあるおもちゃだったのでつい……


06:00~07:00 命10時15制10具10解5防50

画像2

研究:フィジカルブースター*3

 少し前にMHPがもりっと増えた関係でいつかこいつも研究しといたほうがいいかな……なんて思っていたのですが、よく見たらこいつ自滅Lv増あるじゃん!

フィジカルブースター 5 0 180 自:MHP・DX・自滅LV増

 というわけで研究しました。デメリット枠の付加Lv増でも付加Lv増は付加Lv増なので一貫性のある研究になりましたね。いかがでしたか?

異能:命10時15制10具10解5防50

 五月雨を取りに行きました。そしてこれは次回更新で明らかになったのですが、素の火力がカスだと五月雨の威力もカス 結局パッシブなだけの普通の攻撃スキルなので、まあ……そうなるな……
 

07:00~08:00 命10時15制10具15解5防55

画像3

研究:レーヴァテイン*3

 破滅の炎、カタログスペック的には激ヤバ案件に見えたので……なお(なお)

異能:命10時15制10具15解5防55

 なんで具現伸ばしたのか全然覚えてないんですけど、多分面白そうなサモン取れるしいっとくか~くらいの軽いノリだったと思います。

08:00~09:00 時15制10具15変15解5防60

画像4

研究:スヴィニール*3

 デメリットとして相手に復活をつけるスキル、間違いなくヤバいでしょ……と思ったので3研ぶっぱ。なんかあとあと発覚した感じでは威力高いらしいですね。

異能:時15制10具15変15解5防60

 なんかPT内で「次のチェックポイントまで長いしエナ棒とか買い込んどこうかな~」みたいな話があったので、相談せずにビーフを取りに行きました。良い子のみんなは相談したほうがいいぞ!(ただでさえなかったFPが溶けたので)

09:00~10:00 時20制5具20変20防65

画像5

研究:ダンスマカブル*3

 デメリット枠で道連Lvをつけるタイプで、こちらは全体攻撃……スヴィニールほどではないけど、結構ヤバそうだな……と直感が囁いたので研究ぶっぱ。使用結果なかったけど関係ねえの精神でした。

異能:時20制5具20変20防65

 超過適応を取りに行きました。数字が大きくて面白かった(AT・DX+100%とかバカでしょ)のと、あと前回肉を取ったので実用的に振り回せるな……との判断で。実際使うかどうかは置いといて見せ札になるおもちゃが近くに転がってたら拾うでしょ? くらいのノリです
 あとついでに旋風もget。風領撃なので風の領域値を貯めたいけどどうせ相手もそこわかってて発火してくるんだ……という葛藤よ。

締め/次回更新に向けて

 25複合にやっとこ手が届くか……? といったところまで来ました。30複合楽しみですね! 他の25複合は大半諦めた
 ゴッズディサイドとかナイトフィーバーとか、面白そうで目をつけてるものはあるんだけど、でも今から取りに行くか……?となるとちょっと頭を抱えます。遠いし。同じこと言って結局五月雨取ったんだけど、それより圧倒的に遠いので……
 ところでこれから何を取りましょうか とりあえずCP貯める?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?