見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記㊱『疑惑の真相』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

無事に基地に戻ったアビー達。一旦、別れたメルの様子を見に行く二人。そこにはノラの姿も。傷は大事には至らなそう。アビーとメルの関係も改善しつつあるようですね。

画像1

オーウェンの行方

その後、ノラから付いてくるように言われる二人。その先には「ダニー」という人物の死体が。ダニーはオーウェンと共に、マリーナの近くで発見したスカーの掃討に向かい、腹を撃たれて戻ってきてその後死亡したらしい。

そして、肝心のオーウェンは行方不明だと言う。しかも捜索隊は出されていない。アイザックが死に際のダニーと会話したらしく、その内容に何らかの問題がある模様。それを聞いてアイザックに会いに行くことを決める。

画像3

スカーとの総力戦

さっそくアイザックに会いに行く二人。アイザックは拷問の最中らしい。なんだか、ヤバそうな人に見えますが・・・。

画像3

アイザックから、数日後にくる嵐に乗じてスカーに対して総攻撃を仕掛ける事を告げられる。しかも、2人に先陣を切れと言う。たまらずオーウェンの事をアイザックに尋ねるアビー。すると、以外な事実をアイザックから告げられる。

画像4

オーウェンの疑惑

なんと、死に際のダニーからは「オーウェンがスカーを守るためにダニーを撃った」という事実が語られていた。信じられないアビーは、真相を突き止めるためにオーエンの捜索を願い出るが、アイザックに却下される。

画像5

単独でオーウェン捜索を決意

その後アビーは、単独でオーウェンの捜索に向かう事をマニーに伝える。マニーには止められたが、アビーにはオーウェンの行方に心当たりがあるようだ。いずれにしろオーウェンを放ってはいけないのだろう。

画像6

3年前の2人

その後、場面は突然3年前に戻る。遊園地跡地で遊ぶオーウェンとアビーの姿が。まだ子供っぽさと女性らしさが残っているアビーがなんとも印象的なシーン。いつからあんなマッチョになったんですかね(;'∀')

画像8

2人は訓練をサボり、遊園地(水族館)の跡地を探索する。はじめはオーウェンに仕方なく付き合っているアビーであったが、まんざらでもなさそう。

画像9

水族感の中には、ヨットや人が住んでいたと思われる形跡があった。恐らく、この時からこの場所はアビー達の一種の隠れ家と言うか、秘密基地のような場所になっていたのでしょうね。だから今回もオーウェンはそこに居るとアビーは考えているのでしょうね。

画像9

さらに水族館の内部に進んだところで、今回は終わりとなった。

今回のプレイ動画は、下記から閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けると、とても嬉しいです!

続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?