見出し画像

エクストレイルは幾らで売れた?車を売却したときの話しをします

皆さん、こんにちわ!まっきーです。

今回は、2月に車を売却した時の話しをしようかと思います。

現在車を買い替えようか検討中の方や、車の中古車価格について気になっている方は、ご参考にしてください!

2年前に購入した「日産エクストレイル」

私は2020年2月に、日産エクストレイルを中古で購入しました。

札幌市の清田区にある「SUV LAND」さんで購入。車両本体価格は139.9万円でした。

SUV LANDさんは、名前の通りSUV車を多数取り扱っており、この時も他にも同じ価格のエクストレイルが何台がありました。
(但し、そのあとすぐに売れていましたけどね)

画像は購入時のエクストレイル(2020年2月当時)

もちろん、車の購入時には諸費用など色々と掛かりますが、ここでは割愛します。

私が購入したのはグレード20Xで、初年度登録が2017年12月の車。購入時はまだ3年ほどしか経っていません。もちろん事故車でもありません。

ただ、レンタカーで使われていた車のため、走行距離は44,000kmほど。とはいえプロパイロットも付いてたし、ナビやETCも装備。

この条件で139.9万円はかなり安かったと思います。

現状、エクストレイル(T32系)の価格相場は167.3万円です。しかし、2~3年落ちとなると、おそらく価格は200万は越えてきます。

当時の139.9万円がいかに安かったのか、と言うのが分かりますよね。

エクストレイルはいくらで売れたのか?

さて、このエクストレイルさんを約2年間で2万kmほど乗り売却しました。

ネットで相見積もりを取って、一番高額であったお店に売却。

その価格は170万円でした!

139.9万円で購入した車が、2年乗って170万円で売れたって事ですね。

もちろん、車にはエンジンスターターやドラレコ、スタッドレスタイヤも付けましたが、それでも購入価格より高くなるとは思いませんでした。

他のお店では130万~140万くらいの見積もり価格であったため、たまたま高く売れた可能性もありますけどね。

しかし、現在は半導体の影響で新車販売台数が伸び悩んでいるため、中古車の価格もその影響を受けているように思います。

まとめ

ということで、実際に私が経験した車売却の話しをしました。

まさか、2年乗った車が購入価格よりもずっと高く売れるとは、実際に見積取るまで予想していませんでした!

高くても、130万円前後くらいかな?と考えていましたからね。

という訳で、もし車の売却や乗り換えを検討しているようでしたら、一度ネットで相見積もりを取ってみると良いかも知れませんね!

ちなみに、私はそのお金でマツダのCX-5に乗り換えました。

以上、エクストレイルは幾らで売れたのか?という話しでした~!

※エクストレイルを実際に乗ってみたの感想は、こちらの記事を参考にしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?