見出し画像

正しいデフレ対策とは何か?そら美ちゃんのマクロ経済を学ぶ⑦

皆さんこんにちわ!まっきーです。

今回は「そら美ちゃんのマクロ経済を学ぶ」のシリーズ第7弾になります!

今回は、日本が陥っている「デフレ不況」について、デフレとは何か?そして日本が実施すべきデフレ対策とは?をテーマに解説していきます!

◆今回の主なテーマ
・デフレとは何か?
・消費者物価指数(コアコアCPI)を知る
・減り続けている日本国民の「平均給与」
・日本が陥っているデフレスパイラルの怖さ
・日本が実施すべきデフレ対策とは何か?

説明文章のみでは分かりにくくても、会話形式になる事で理解しやすい内容になっているのではないかと思います!

※別のブログで掲載しているため、リンクを貼らせてもらっています。

もし良かったら、以下をクリックして読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?