見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記㊳『真実を求めて』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

オーウェンの所在と「真実」を確かめるため、軍を抜け出しオーウェンが潜伏していると思われる『水族館』を目指す事にしたアビー。単独行動で、感染者やスカーの徘徊するエリアを抜ける事になる。

※今回は探索と戦闘が中心のため、ほぼストーリー的な進展はありません。

感染者が徘徊する商店街を抜ける

探索をしながら進んでいくと、商店街らしき場所に出たアビー。いつも通り、店内に入り物資を探索しながら先に進みます。

画像2

この辺りは多国籍な商店街なのだろうか?中華系のお店なんかもあります。とりあえず建物の中を物色していると、2階にクリッカーさん達が徘徊していました。

画像3

が、ここは戦わずにスルーして向かいの建物に飛び移る事が可能。戦っても弾薬を消費するだけなので、ここはスルー推奨ですね。

画像4

飛び移った建物で1階に降りると、ランナーが突然襲ってきましたが、1匹だけだったので格闘で応戦。最後はアビーの必殺技『のど輪膝蹴り』でトドメを刺す。この技なんだかプロレスの技みたい(笑)。

いや、さすがにプロレスでもこんな風に後頭部にひざ蹴りは入れないか(;'∀')これじゃ受け身の取りようがないですもんね・・・。

画像5

その後、近くにあったゲート付近を探索していると、スカーが装飾したと思われるトラックを発見。トラックの中や横には願い事が記載された手紙がたくさん置いてあってなんだか不気味なんです・・・。

画像5

トラック横には願い事を書いた手紙がびっしり。いわゆる七夕に作る短冊みたいなもののスカー版でしょうか?なんだか異様な光景にも見えますね。いくつか拾い上げて読むアビーさん(;'∀')

画像6

ゲートを越えるとスカー登場

ゲートを越えると、スカーの兵隊が多数徘徊するエリアに出ます。ここから対スカー戦になるのですが、このエリアは戦闘エリアがやや広く高低差もあってか、敵の位置を把握しづらいんですよね。

恐らく建物の上にスナイパーライフル持ちが居るせいかも。ここはかなり苦戦を強いられ、リプレイを重ねました。

敵に発見されると一気に勝ち目が無くなるため、序盤は敵に気付かれぬようにスニークキルやサプレッサー銃を使う。確実に、そして少しずつ敵の数を減らしていく。

画像7

スニークキルだけでは周りの敵に見つかる事が多かったので、敵の数が多いうちはサプレッサー銃を使い、敵の数が減ってきたらスニークキルするのが比較的楽だと思います。まあ、サプレッサー銃があればなんですけどね。

画像8

そのあと、何とか敵を殲滅したアビー。今回はムキになって敵の全滅を狙いましたが、正直ここは下の場所(建物の階段を上がった先)に到達できればクリアなので、不要な戦闘を避けてスルーも可能です。物資が少し落ちてますが、弾薬のロスを考えるとスルーした方が良いかもですね。

画像9

この先に上がり進むと、少し開けたところに出ました。今回はここで終わりとなりました。

今回のプレイ動画は、下記から閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けると、とても嬉しいです!

続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?