見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記㉒『脱走兵』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

病院を目指し、ディーナからの「少しくらい休んでからにすれば?」と言わんばかりの雰囲気を華麗にスルーして、休む間もなく行動を始めたエリー。少し呆れ気味のディーナに見送られながら、次の目的地となる病院を目指し行動を開始した。

5号線

ストーリー的な進展は少なめ

今回、実はあまり話の「ネタ」がありません(;'∀')なんというか、ストーリー的な進展がなく、ただ探索しながら先に進む感じ。途中、セブンイレブンみたいな場所を物色したりしつつも先に進むのですが、ほんとに探索しつつ淡々と先に進む感じ。

セブンみたい

途中、スカーが書いたらしき壁絵?というか血で書いたような文字を発見して、「ああ、このあたりはスカーの行動エリアなんだなぁ」と思ってみたりはするのですが、別にスカーが襲い掛かってくることはありません。まあ、感染者には襲われましたが。しかしこの文字、誰の血で書いたものなんだろ・・・きっと殺した相手の血なんだろうなぁ。

スカーの影

突然WLFの脱走兵に襲われる

さらに進み、ある建物内の作業台で作業していると、突然WLFの脱走兵と思われるグループに襲われます。「アイザックなんて知るか!」なんて言ってるから、WLFを抜けた脱走兵なんでしょうね。どうやらエリーをWLFの兵士と勘違いして襲ってきた模様。相手が誰かも確認せずに襲ってくるなんて、随分とせっかちな奴らです。

まあ、捕まったらかなりヤバイんでしょうね。脱走するくらいなんだから士気も低いのだろうし、放っておけば良いのでは?と個人的に思うのですが・・・しかし、そんな甘い世界ではないのだろうな。

まあ、襲われた以上はこちらも応戦するしかない訳で、仕方なくこの人達を倒していきます。

脱走兵

彼らは何を目指していたのか?

その後、彼らが潜んでいた部屋に入ってみると手紙が。中には「計画通り南に向かう」「あの噂の真偽を確かめる」との言葉が。彼らは何を目指して南に向かうつもりだったのか。南にスカーの拠点でもあるのでしょうかね?それにしても「アイザックの狂信主義」って。特定の人物のみが強い権力を持つと、この手の終末世界では、大抵良くない方向に話が進んでしまう気がするのだが・・・。

画像5

その後は特にストーリー的な進展もなく、探索のみで終わってしまいました。ちょっと短いですが、今回はここで終わりです。

今回のプレイ動画は、下記から閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けると、とても嬉しいです!

続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?