見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記㊻『始まりの場所』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

ヤーラを救うため、医療器具を求め行動するアビー。高層ビル間に架けられた橋を渡り、廃墟と化したホテル内を下の層に向かって降りていくが、まだまだ感染者が徘徊しており・・・?

まだまだ感染者さんが居ます

結構な数の感染者を倒しつつ、下の階に降りて来たつもりだったのですが、まだ居るんですよね、感染者さん。複数のクリッカーさんと、ブローターさんも徘徊している場所に出ます。

画像1

「相手にしても切りがない!」と言うか、弾薬も勿体ないので、ポイントまで一気に到達。間一髪でエレベーターの扉を閉める事が出来ました。ホラー映画などではよく見るパターンですね。

画像2

ようやく地上へ

ほどなくして、ようやく地上へ到着。そんな時レブが「あそこから行くつもりだったんだ」と言って、窓掃除で使う昇降機を指します。

本当は、あの昇降機使って降りるつもりだったらしい。それだったら全然楽でしたでしょうね・・・(;'∀')

画像3

ようやく病院へ到着

色々ありましたが、ようやく病院へ到着。WLFが管理している病院のため、アビーが単独で病院に向かう事に。レブちゃんはここで待機。

画像4

まだWLF所属であるように装いアビーが病院に近づく。難なくゲートは開けられ、中に入る事に成功。アイザックのお使い的な感じの嘘をついてその場を凌ぐ。

画像6

途中、ワンコのベアーなんかと戯れつつ、病院の中へ進む。

画像6

順調に事が進むかと思いきや、ソッコーで嘘がバレますw両手に手錠をはめられ、エレベーターの中に閉じ込められるアビーさんでした(;'∀')

画像7

「ここから出せー!」的な事をわめいていると、救いの女神が登場。そう、エリーに拷問されて殺された、ノラちゃんの登場です(*´Д`)

画像8

カッコよく現れ、アビーの手錠を外すノラちゃん。適当に嘘を織り交ぜつつ、腕を切断するための医療器具が必要であることをノラちゃんに相談。

画像10

既に物資は外に運び込まれたが、実は下の階に手つかずの医療器具があるかも知れないとの情報。しかし「下の階はかなりヤバい」とノラちゃん。

画像13

危険は承知、そこに向かう事を即決するアビー。ノラちゃんの助けを借りて入り口まで向かうことに。

画像11

始まりの場所

該当の場所へ向かう途中、ノラちゃんから「この場所に最初の感染者が運び込まれた」「ここが始まりの場所だ」との情報が。ほうほう・・・それはかなりヤバイって事なのかな?一抹の不安を感じつつ進む。

画像12

入り口まで見送ってもらうアビー。最後に「戻ってくるんだよね?」なんてノラちゃんに聞かれてます。もちろん、戻ってくるつもりは無いのでしょうが「うん」なんて答えてます。まあ、どっちみちノラちゃんと会うのもこれが最期だったんですけどね・・・。

画像13

医療器具を求め探索を開始

ノラちゃんと別れ、独り医療器具を探すアビー。「始まりの場所」という事は、パンデミック発生当時の状況がそのまま残っている可能性大。ストレッチャーに乗せられたままの感染者なんか居たりして、かなりヤバそうな場所です・・・。

画像14

明らかに多々ならぬ雰囲気を感じつつ探索を進めるところで、今回は終わりとなりました。

画像15

今回のプレイ動画は、下記から閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けると、とても嬉しいです!

続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?