見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記⑩『WLF包囲網』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

恐らくエリー編前半の難所と思われる「イーストブルック小学校」を何とか切り抜けた二人。しかしクリアするまで50回くらいは死んだのではないだろうか・・・正直、心を折られる寸前でした。エリーの死ぬ姿をそんなに何度も見せられたら、そりゃ気も滅入るってもんです(;'∀')

難所を切り抜けて少し気が緩んでしまったが、相変わらず近辺には多くのWFLの兵士が巡回をしており、不利な状況に変わりはない。次の目的である「TV局」を目指すのだが、いろんなエリアにWLF兵士が巡回をしており、抜けていくのは大変そうだ。

#10兵士巡回2

ただ、今回は戦闘エリが比較的広いため、「イーストブルック小学校」ほど難易度は高くはない。何度か死にはしたが、順調に前に進む事が出来た。ここまで、ほぼ物資や弾薬も使わず温存出来たため、ようやく普通に戦えるだけの状況になってきたかも知れない。

とは言え、ドンパチを始めればすぐに死んでしまうのが難易度「グラウンド」だ。スニークキルを心掛け、銃は使いどころをしっかり見極めながら使って行こうと思う。

ガススタ前

まだまだWLFの兵士が巡回するエリアが続く気の抜けないエリアが続くものの、何とかWLF兵士や感染者を倒し先に進めた。今回は戦闘ばかりであまりストーリーに進展は無かったが、確実にTV局に近づいてはいると思う。次回も引き続き、WLF兵士達との戦闘が続くだろう。

今回のプレイ動画は、下記からYouTubeにて閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けるととても嬉しいです!


続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?