見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記㉖『復讐の鬼』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

ようやく目的地である病院にたどり着いたエリー。薄暗い病院の中を進んでいくが、人影や感染者の姿は無い。しかし、薄暗い病院ってめっちゃ怖いシチュエーションですよね・・・。何もなくても、こんなところ1人では入りたくないですね(;'∀')

画像1

しばらく探索していると行き止まりに。しかし、よくよく見てみると、いかにも侵入できそうなダクトを発見。ダイハード的な感じで、ここを這いつくばれって事ですね。

画像2

仲間に問い詰められるノラを発見

ダクトの中をジョン・マクレーン(映画ダイハードの主人公)の如く進んでいくと、遂にノラちゃんを発見!何やらアビーの居場所について仲間から問い詰められている模様。って事は、アビーちゃんもWLFから脱走したって事でしょうね。どこに行くんだアビーちゃん・・。

画像3

ついにノラと対面

苦労して病院までたどり着き、やっとノラちゃんとご対面。アビーの居場所を聞き出そうとするエリーだったが、なかなか白状しないノラちゃん。君、教えるつもり無いだろ~?って思った矢先、反撃されてノラを取り逃すドジっ子のエリー。まんまと逃げられ追いかけっこが始まる。

画像4

ノラちゃん、思った以上のすばっしこさを発揮してどんどん逃げていきます。なかかな追いつけないエリー。どんどん病院の奥へと逃げていくノラちゃん。焦るエリーだったが、それを見透かしたように、ノラちゃんが意表をついて反撃に出る。

ノラとの追いかけっこが続く

馬乗りになられて結構ピンチな場面だったりするのだが、結局またしても逃げ出すノラちゃんであった。えぇ~・・・また追いかけっこするの(;'∀')

画像6

うんざりしながら後を追うと、なんともヤバそうな場所で立ち止まるノラちゃん。行き止まりと言うか、そこから先は胞子が舞っているヤバイ場所のようだ。進退窮まったノラちゃん。しかしここで、ようやくWLFの追手が到着。咄嗟にノラちゃんを盾にしたあと、ノラちゃんごと胞子の舞う階下へ飛び下りるエリー。それってノラちゃんがマズいのでは・・・。

画像6

ノラ共々胞子の舞う階下に転げ落ちるエリー。ノラは咄嗟に奥の扉に逃げていきます。抗体を持つエリーはいいけど、ノラはヤバいですよね(;'∀')

画像7

その後、マスクを装備したWLF兵士が現れるが、同時に感染者のクリッカーが数体いたため混戦状態で戦闘が開始。もちろん、クリッカーさんにWLF兵士の相手をしてもらいつつ、敵を処理していく。

エリー、復讐の鬼と化す

ようやくノラちゃんを追い詰めたエリー。ノラちゃんはエリーがマスクなしでも感染していない事に驚き、手術されそうになった少女である事に気が付く。アビーの居場所を聞くも「仲間は売れない」とアビーを庇うノラちゃん。エリーは鬼の形相になり、手に持った鉄パイプでノラちゃんを痛めつけ始める・・・。エリー顔が怖いデス。

ラスアス2_26サムネ

悲壮な顔は何を物語っているのか

仲間の元に戻るエリー。結局ノラちゃんから「アビーが水族館にいる」事を聞き出した模様。しかし、その顔には達成感の欠片も感じる事はなく、なんとも悲壮な表情を浮かべるエリーだった・・・。

画像9

涙を流しなら「どこにも行かないで」とつぶやくエリー。エリーをやさしく抱きしめるディーナ。エリーの涙は何を意味しているのか。復讐の鬼と化しながらも、実は良心に苛まれているのかも知れない。そんなエリーを感じながら、今回は終わりとなった。

画像10

今回のプレイ動画は、下記から閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けると、とても嬉しいです!

続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?