見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記㊽『光を探して』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

前回、最強の感染者コンビであるラットキング&ストーカーキングとの死闘を制したアビー。ようやく医療器具を手にいれる事に成功する。

ヤーラの元へ

病院から無事脱出したアビーはレブと合流し、ボートを使って水族館へ戻る。果たしてヤーラちゃんは無事なのでしょうか・・・?

画像1

水族館に戻り、早速手術が行われる。部屋の外で結果を待つアブーとレブ。そこにワンコのアリスがやってきて2人を癒します。ほんとアリスはいいコだね(*´Д`)このコがあんな事になるなんて・・・( ノД`)シクシク…

画像2

その後、オーウェンがやってきて、手術が無事に終わった事を告げる。一目散にヤーラの元に向かうレブ。

光を探して

残ったアビーとオーウェンが会話するシーン。ここは私が好きなシーンのひとつ。アビーが「まだ子供なんだよ?」「なのに私たち・・・」と言う。それに対しオーウェンが、「光を探さなくなったのかもな」と告げる。

画像3

このシーンは感慨深いですね。アビーが「復讐」という””に向かってエネルギーを注いでしまった事を指しているように思えてなりません。

その後、ヤーラの様子を見にいく。今のアビーにとっては、ヤーラとレブの存在こそが、”光そのもの”なのかも知れませんね・・・。

画像4

微笑むジェリー

そのあと、またしてもあのシーン。そう、アビーの父親ジェリーが死んでいた、アビーにとってはトラウマのシーン。しかし、今回は光が差していて、アビーの手に”銃”も無い。

画像5

そして、その先に居たのは、笑顔の父ジェリーの姿だった・・・。

画像6

ここは非常に意味深いなシーンですね。これはつまりアビーが、”光”を見つけ、”復讐”という呪縛から解放された瞬間だと私は解釈してます。

メルとの確執

その後、メルとアビーが会話するシーンなのですが、何やらメルはアビーに対してキレまくってます。要するに、お前はサンタバーバラに来るなと。オーウェンを巻き込んでいる事が気に食わないのかな?それにしても随分な言いぐさ。アビーが可哀そ過ぎる(T_T)一気にメルが嫌いになったヽ(`Д´)ノプンプン

画像7

その後、ヤーラちゃんが「一緒にレブを探してくれない?」と言う。どうやら、今後の事でヤーラとレブが揉めている模様。レブは、母親を村に残してサンタバーバラに向かう事を拒否しているらしい。

で、レブを探している最中にヤーラが「あなたはいい人」「メルは間違っている」とアビーを気遣います。命の恩人だもんね・・・(*´Д`)

画像8

サンタバーバラへ

その後、オーウェンが改めて「サンタバーバラに行こう」と誘うが、アビーは「行けない」と。さっき、メルに思い切り拒否されましたからね・・・。しかしオーウェンはアビーの手を取り、「きっと幸せになれる」「幸せに・・・なってもいいんだよ」と。

”復讐”という呪縛から解放されたアビーにとって、心に沁みる言葉でしょう。しかし、この後に起こる悲劇を考えると、マジ落ち込みます・・・。

画像9

レブが暴走・・・

その直後、何とレブが一人でボートに乗って村に向かってしまう。何してんだよレブ・・・。レブを追って、アビーとヤーラが村に向かう事に。

画像10

ボートをゲットするために行動を開始するも、少し進むと争いあうような銃声が・・・。ヤーラを待機させ、アビーが様子を見に行くところで、今回は終わりとなった。

画像11

今回のプレイ動画は、下記から閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けると、とても嬉しいです!

続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?