見出し画像

Last Of Us PARTⅡ プレイ雑記㊾『戦友の死』

※ストーリーのネタバレが含まれますのでご注意ください!

サンタバーバラに行くにあたり、母親を連れて行くかどうかで揉めるヤーラとレブ。その後、レブが駄々っ子ぶりを発揮し、一人で村に向かってしまう。その後をヤーラとアビーが追う事になったが・・・。

マニーとの再会

銃声のする方へ向かうと、なんとマニーが。どうやらスカー襲撃のためボートを取りに来て、謎のスナイパーに攻撃を受けている模様。かなり腕の良いスナイパーらしい。

画像1

ボートを貸してもらう代わりに、マニーのお手伝いをする事になるアビー。出ましたスナイパーに狙われるステージ。前作でも同じ様なシーンがあって、そこでかなり死にまくりまして・・・ちょっとしたトラウマが(*´Д`)

随所に配置された遮蔽物に隠れながら、少しずつ先に進む。ちょっとでも射線上に出てしまうと、ソッコー撃たれて殺されます。

画像2

それでも何とか前に進み、次に右脇にあった建物へ侵入。そこから少しずつ近づいていくのですが、ここはもっとエグイ場所でした・・・。

画像3

スナイパー+感染者が襲ってくる

ここ、常にスナイパーに狙われつつ、現れる感染者達を倒さねばならないんですが、これがマジでエグい。しかも、ランナーさんとクリッカーさんに加え、シャンブラーさんまで登場。確実にプレイヤーを殺しに来てますw

画像4

とくかく厄介なのがスナイパー。どう考えても射線上に遮蔽物があるのに、平気でこちらに攻撃を当ててきます。お前は能力者かw

しかも、絶え間なく撃ち続けてくる。いつリロードして、どんだけ弾持ってんだよw正直このエリアには辟易しました・・・(;'∀')

戦わないのが正解

じつはここ、最初のウエーブ(ランナー数体)のあと、画面奥に走り抜ける事でクリア可能(と言う事に後で気が付くw)。いやもう、クリアできるのなら何でもいいです、ハイ。

という事で、襲ってくる感染者達を華麗にスルーしつつ画面奥へ全力疾走。

画像6

画面の奥にすすむと、こんな感じの場所があって、ここに到達できればOKでした。もっと早く気付けば良かった・・・(;'∀')

画像6

対スナイパー戦

ここからは邪魔な感染者はいなくなり、スナイパーとの闘いとなります。マニーと協力してスナイパーを追い詰める。が、相変わらずのいつリロードしてんの&どんだけ弾持ってんだ攻撃で、こちらに対抗してくるスナイパー。マジで何者なんだお前はw

とはいえ、何とか追い詰めたと思った矢先、なんとマニーが撃たれて退場。いきなりの展開でビックリですよ。あぁマニーさん・・・さようなら(*´Д`)

画像7

スナイパーの正体

その後、スナイパーと1対1の戦いとなり、スナイパーの正体が判明。正体は、なんとトミーでした。能力者はお前だったかw

画像8

揉み合いとなるも、ヤーラの援護もあってトミーを突き落とす事に成功。まあ、この後もトミーさんエリー編で普通に登場しているため、これで死んではいませんよね。

画像9

村に向かうアビー達

ようやくボートをゲットし、急ぎ村に向かうアビーたち。戦友マニーを失い、複雑な心境のアビー。何を想っているんでしょうね・・・。

画像10

村に到着し、島の反対側にあるという、ヤーラたちの村を目指します。

画像11

途中、お腹パッカーンで吊るされた死体を発見。どうやらWLFの兵士らしい。この残酷な殺し方、マジ止めた方がいいと思うのですが・・・(;'∀')

画像12

さらに進むと、海の向こうに”ヘイブン”と言われる村の集落が見えました。明かりや建物が多く、村の中心的な場所である事が分かります。

画像13

さらに進んだところで、今回は終わりとなりました。

画像14

今回のプレイ動画は、下記から閲覧可能となっております。もしご興味がある方は、併せてご視聴頂けると、とても嬉しいです!

続きが気になる方は、下記の記事も併せてよろしくお願いします<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?