見出し画像

気になるゲームの話【Mundaun】

こんにちは!まっきーです。今日は最近発売される(された)気になるゲームの話をします。

【Mundaun】

『Mundaun(マンドーン)』は、アルプスの人里離れた暗い谷間を舞台にしたホラーゲーム。鉛筆画のタッチで細部まで丹念に描かれたこの世界には様々な秘密が隠されている。遭遇する敵から生き延びて、乗り物を運転し、アイテムを集めながら一つ一つ作り込まれたパズルを解き明かそう。(steamより)

画像1

鉛筆画タッチのゲーム画面

見てのとおり、ゲーム全編を通して「鉛筆画」タッチで描かれている。これについては賛否あるかも知れませんが、個人的にはゲームが持つ雰囲気に合っていて、とても良いなと感じました。

画像2

ホラーゲームのとの相性が良さそう

鉛筆画」タッチの世界観は、個人的にはホラー要素との相性が良さそうな気がする。どのようなホラー感のゲームなのかは画像を見る限りでは今一つ分かりませんが、閉鎖的で重苦しい雰囲気がゲーム画面がら伝わるように感じます。

画像3

適応ハードは?

Mundaun』はPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ/PC(Steam、Epic Gamesストア)向けに配信中との事。ただ、残念ながら現時点では日本語に対応していません。ただし、近日中に日本語にも対応する予定との事。なので日本語対応を待ちましょう!

画像4

価格は?

steamでは『2,050円』で発売中です。価格からもフルボリュームのゲームではないと思いますが、サクっとプレイできるくらいの方が良いかなぁと個人的には思います。

いかがでしょうか。私は日本語化対応されたら購入しようと思います。プレイしたら感想なども記事にします。どんなホラー体験が出来るのか、今から楽しみにしたいと思います!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?