見出し画像

音楽ライブ記録1 4月坂の上音楽祭

前回からまただいぶ空いてしまった。
でも気ままに記録したらいいやーって感じで、やってこう。

4月にてんしばであったイベントでyonawoの生演奏生歌ライブ!?って前日に知って、夫にお願いして次女5歳を連れて3人で行った。

着いたらyonawoの始まる30分前ぐらいやって、前から5列目ぐらいで立つことができた。次女は5歳、夫が連れて遊んでくれたおかげで私は久しぶりのライブを楽しむ準備が整った。ありがとう、また後でってことでSNSやらみて待ってるうちにメンバーが出てきた。もう後ろは人、人、人、30分前に来て良かったーって1人で楽しみーって娘連れて遊びに行ってくれた夫にもめっちゃ感謝でドキドキやった。野外やし楽器の調整もリハもオープンでそれも見られてサイコーって思った。

yonawoはボーカルの荒谷くん筆頭にメンバー全員が音楽大好きっていうのが溢れ出てる感じで、作品が良いのはもちろんやけど、メンバーの音楽大好きなんです楽しいんですっていう雰囲気も好き。みなさん僕らの音楽で楽しんでねー聴いてってーみたいなふわっとしたゆるい感じが好きやなあって、ほんまに生で聴けてよかった。ライブでしか味わえない空気、ライブ自体がおそらく10年?もっとかな?ぶりくらいやったし、そうそうそうそうそうこれこれコレコレ!!ライブサイコーって楽しんでた。

曲は全曲良かったし、東京聴けたし、新曲も聴けて大満足やった。
心がざわつく感じ思い出した。ライブって最高。

帰りに目の前で物販売り切れたのは、私が迷ったせい。
こういう時は迷ったら行くが吉やとわかった。

イベントは着いた時にはすでに大盛り上がりで、ご飯やらビールはほとんど売り切れてたからyonawoの後はもう人もすごかったし、次女のリクエストに応えて綿菓子買ったり家族で楽しんで帰った。

この久しぶりのライブで久しぶりにライブ行きたい魂に火がついて、6月、7月とライブに行ったという話は次以降でしていくとする。

家に帰ってから、次女がカラフルな綿菓子を取り出してすぐに青色の綿菓子を床に落としてしまって、ゴミがついたかもと焦ったようで、洗わなあかん!と1人テンパ流し台の方に行って、私が『あ!』って言うたときにはもう溶けて綿菓子は流れてしまった。
次女が『なくなった』って言うてたけど、その姿はアライグマみたいでかわいかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?