見出し画像

200729_ゴスペラーズ『The Gospellers CLIPS 2015-2019』

ゴスMV

優れたハーモニーは愛と情熱の積み重ね

21年目のスタートから、25周年記念シングルまでの9曲を納めたMV集。彼らの代名詞とも言えるラブバラード<Dream Girl>に始まり、<Recycle Love>ではハーモニーの可能性を見出すために初登壇されたルーパーの働きにも要注目。意見広告「世界には、ハーモニーが足りない」で話題となった<HITORI>は、SF映画仕立てのインパクトある仕上がり。そしてこの作品に文字通りさらなるパンチを加えるのが<VOXers>。そこには❝声をぶつけ合う❞という真髄が見られ、時にはアグレッシヴに主張し合う事で思わぬ楽曲(ハーモニー)が生まれるという面白みも感じさせてくれる。CGをこれでもかと駆使し、おおよそのアカペライメージからかけ離れたごちゃごちゃとした映像より、メンバーそれぞれの神々しい姿と声の輝きを再確認。功を奏して今まで興味のなかった層にも、歌い出したくなるような中毒性で注目が集まっていた。人間だけで成り立つ音楽だからこそ感情はストレートに届く。それ故、思った以上に騒々しいことをやってのける創造性も秘めているのがこのスタイルだなと改めて。まだ見ぬ人たちにも彼らの武器と世界観を余すことなく堪能することができ、ボーカルグループならではの挑戦と情熱を豊富に詰め込んだこの1枚をぜひ味わってほしいと思う。

ゴスペラーズ | ソニーミュージックオフィシャルサイトソニーミュージックによるゴスペラーズ公式サイト。ゴスペラーズの最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報www.sonymusic.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?