見出し画像

ぬくい場所

2/12(土)

今日はいつもより早く目が覚めた。
なかなか目のピントが合わなかったけど,時計をみると6時半。
暖房もつけっぱだったから,あったかい。
でも布団からは出たくない。
少しゴロゴロして,布団から出る。
顔洗ったりなんなりして,朝ごはん食べる流れかと思いきや
また布団の中にもぐる。
ほんとにふとんの中が心地よいのです。
時間が経って,ようやく朝ごはんを食べる。
身なりを整え,しゅっぱーつ!!
ああ,今日も雪でまぶしくて目があけられない・・・(笑)

私にとっての布団のなかは,心のこわばりも,体に入っている力も
一番抜ける場所。安心できるところ。
これは,もちろん好きな毛布があるから(笑)
そして自分だけのスペースで,
自分の体に掛かる布団と毛布の重みが好きで,
包まれている感じだからかな。
あんまりちゃんと考えたことなかったけど,大体こんな感じ?

さて,今日も1日おつかれさまでした。
今日も一日ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?