見出し画像

【お久投稿】否定するなら、代案を

どーも、かな〜りご無沙汰です。
言い訳はさておき、最近、上司や養護教諭(保健の先生ね)から、
「何かあるといけないから」と提案や取り組みを自粛するように、言われることが多いんです。

ただでさえ、子どもたちの活動が制限されている中、トライアンドエラーでやっていこうと取り組もうとすることを防ごうとする。

それを言っちゃあおしまいよ。
#虎さんの名ゼリフ

そんな中、市の教育委員会が視察にくる学校訪問や
授業参観はなんとかやる方向で動いてる。

これでは、自分も子どもたちにも納得しない。

なにかあるといけないから、【自粛】ではなく、
なにかあるといけないので、【対策】をしていきたい。
#否定するなら 、代案を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?