上司が未来の自分の姿

 ある日、ふと思いました。この上司の姿が、未来の自分か、と。

ゾッとした。退職するまで現役教師も悪くはないとは思っている。でも、自分の周りを見るからに、こんな姿になりたいと思う人が全くいないことに気がついたのだ。

そんな思いを抱きながら、子どもたちと向き合い、仕事をこなす毎日。

集中できるはずがない。

ならば、選択肢は2つ。

①そんなところとっととやめて起業なり、転職なりすればいい      ②今の立場・場所でなりたい姿になればいい

これが自分がやりたいこと、やらなくちゃ死ねないこと

明白な答えはないけど、真剣に自分と向き合う中で、答えは必ず見つかるはず。

#人生一度きり #他人に縛られるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?