見出し画像

午後3時よりの使者。

今週は旦那が水曜から金曜までの3日間、在宅勤務でした。

仕事中は2階の寝室にあるパソコンデスクに向かっているとはいえ、ただでさえ休校中で子どもたちが賑やかだろうし、会社の環境と違って気分転換もしにくいのかなーと思い、旦那は甘いものが大好きなので労いを兼ねて3時にはおやつとコーヒーを差し入れることに。

画像1

初日は久々に焼いた不格好クッキー(笑)。

プレーン生地とココア生地を絞り袋に入れて、ぎゅーっと絞っただけというお手軽感ですが、トレイに乗せてコーヒーと運んでみたところ、初日だったのでサプライズ感があってとても喜ばれました。

ふっ、安上がりだな・・・(言い草

気を良くして、3時のおやつ差し入れを続けることに。

と言っても、自分の仕事もあるので凝ったものは作りません(笑)。

画像2

2日目は、レンジで5分チョコケーキ(名称どないやねん

やっぱりとっても不格好。。。

もともとお菓子作りは苦手ではあったのですが、旦那と付き合い始めて20年、結婚して11年、子どもが生まれて10年ずっとお菓子を作る機会は絶えずあったのに、全く上達しないので、最早センスがないような気もします(笑)。

カサ増ししようとしてマシュマロやナッツを入れまくったら、レンジの中で下に敷いていたお皿に結構溢れていました(そのせいだよ

画像3

上からココアパウダーをぶっかけたり(言葉のチョイス)、ナッツをトッピングして誤魔化したりしてみても拭いきれない不器用感がだだ漏れてますね!

肝心の旦那は、喜んでいたので良しとしました(笑)。

愛こそ、すべて(とってつけた感

画像4

3日目は、アップルパイ

パイシートを使って作るから簡単だし、何度もリピしているので今度こそ失敗なし!(勝利

旦那以上に子どもたちが大喜びして食べてくれました❤️(笑)

そんなこんなで3日間、ちょうどお昼ご飯も食べ終わって集中力が切れてくる頃におやつが出てくるシステムを気に入ってくれたのか、

画像5

今日は旦那お手製のプリンのお返しが!!

ぎゃーーーーー!大好物過ぎて嬉しいーーーーーーー❤️

これまでにも折にふれ、私の誕生日などに作ってくれたことはあるのですが、

今回はめちゃめちゃ滑らかで、過去最高の大傑作!!でした。

うまうま。

ダイエットは、、、明日からなお一層頑張ろう(意志薄弱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?