「忘れるのと考えてないのと違うのは違う」20221223

・寒くて寒くて浜揚げされた魚のようにのたうち回っている。駅から家までが寒すぎるから、早足で帰ることで筋肉を動かし体温をあげる。意外といけた!うっすら汗をかくくらいには温まった。腰をいわす予感くらいの痛みが生まれたけど。

・明日は朝4:40に家を出ます。夜明け前の一番寒い時間だよ〜楽しみだね。着込むしかない。筋肉と布で体温を守れ。


・岸辺露伴のドラマを録画しわすれたことを今思い出して泣いてる…………びえ〜ん。



・私は私のことしか考えていないんだよなあ。去年の初夏にぺたぺた日記を書いていたときにはそれでもよかった。交友関係が少なかったし、思考の話をしなかった。今は思考の話をする友人がいるので、前のように自分のことだけを考えて公開するのは良くないなって思った。私の思考についてすごい読んで反応してくれる。やべ〜 すげ〜 ありがとね。そういう人たちの感情をむやみにかき乱したくはない。


・人に見られるから取り繕うとかいうわけじゃない。私の中身について私が言語化するのと、私と他者の関わりについて言語化するのは、違うジャンルになっちゃうからこれまでは日記に書いていなかっただけ。なんで書いてなかったかというとめんどくさかったんで……徹頭徹尾面倒くさがりです!よろしくおねがいします。ねこです。


・友ら、みんなげんきでふあふああにあったかい家で美味しいご飯を食べてにこにこでいてほしいなあとおもう。


・眠い



・知識をつめこみ、理論だけで生きがち。感覚でいることを忘れてはならない。


おわり。



・この日記、23日の22時くらいに投稿してたんだけど、なんかすごく嫌な文面だなと思って眠気眼に消していた。嫌なものを隠すな。お前だぞ。と思って上げ直した。

・自己評価をしているだけのつもりだけど、それが他者に与える影響のことを考えていない。露悪的なのも大概にすべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?