自分の存在とは

今の会社に入って9年目を迎えようとしている。
新人に厳しく、何もさせてもらえずにとにかく掃除をしていたあの頃。
がむしゃらになんでもやって、電話も業務も出張もして、幹部候補と言われるほどかなり貢献してきたと思ってた。
重いくらい気にかけてくれていた上司が、毎日お昼を差し入れてくれたりプレゼントで化粧品をくれたり、下着をもらったりお金も…もちろん断ったけど会社でも周知の事実だった。
そして、昨年の冬にいきなりその上司に関わる仕事は全て外された。話しかけることも許されず、訳もわからず近寄らなくなった。
そして年が明けて、その理由を同僚が教えてくれた。
『同じ会社の○○さんと付き合ってるから』
○○さんは既婚者。私たちは不倫の関係だが、何度も話し合って一緒に居ることを選んだ。
公にしても構わないとも話している。

そしてその話から数週間後、社長や部長からも無視される毎日が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?