見出し画像

春休みの話

お久しぶりです、絶賛ご自愛中のm_です
テスト終わりから、なかなかnoteを書けずにいました
今回のテストは特段厳しい戦いでした
お洒落、メイク、食事、睡眠、読書、音楽、その他諸々
日々のあれこれを少しずつ色々諦めて過ごした1週間
なんとなく悲しくて、なんとなくいつもより春が待ち遠しい期間

出来と単位は別として
2月4日、全てのテストを終えました

で、そこからの話なのです
終わってからの私は、あまりにパサパサでした
生まれる感情は眠いのみ
言葉の味わいを感じる体力も、うだうだ考える体力もなく、とりあえずオリンピックの開会式を見ました
オリンピックの開会式が大好きです、国と衣装を見て、ワクワクします
話が逸れました
この先の記録は、パサパサな私を脱していく記録です
記録されたものだけが、記録にとどめられる、とどこかで聞きました

2月5日
本屋さんに行きました
予定していた以上に出会ってしまった読みたい本を、両手に抱えて帰りました
星野源のいのちの車窓からを読みました
この本が大好きです
単行本も持ってるのに、文庫版も買いました
やはり、彼が書く話は、誰彼の味方

2月6日
バイトに行きました
ヘルプで来てくださっていた社員さん、お客様のエスコートがあまりにも素敵で、そればかりを見ていました

2月7日
単位お願いレポートを書きました
ネイルもしました
キラキラで可愛いネイル、爪先がキラキラなだけで、どうしてこんなに高まるのでしょうか
春休みにやりたいことリストを作りました
たくさんとか、いっぱいとか書かずに、思う存分と無意識で書いた自分に、微笑みました

2月8日
行きたかった喫茶店に行きました
なにもしない、を楽しむ場所と、雑誌に書いてあった通りに、なにもしない、を楽しみました
豊かでした

2月9日
見たかった映画を見ました
事実で人を幸せにできるかは、わからない。でも、嘘で人を幸せにすることは、できない。
いいなと思いました

2月10日
蚤の市に、朝から行きました
バイト以外の久々の早起き
三つ子の魂百までとはまさしくで、小さい頃から楽しみがある日は、早起きができる子でした
この日も、すっきり起きて、しっかり準備
素敵な一輪挿しと目を引くマグカップを買いました
それから、美味しそうなチョコレートも

2月11日
祖父母の家に遊びに行きました
私は2人が大好きです

2月12日
本を読んで、ドラマを見ました
何にも変え難い、いい時間
松浦弥太郎さんの話にハマっています

2月13日
ギリシア・ローマ名言集を読み始めました
先生がお薦めしていた本、じっくり考えています

ざっと、凄い勢いで、このように、ご自愛しています
あ、ご自愛するというのは、なんとなく私がよく使う、好きな言葉です
使い方が変でも、気にしないでください

ご自愛しているうちに、春休みが1週間すぎました
バイトだけをして寝る日々にならないよう、やりたい気持ちに素直な日々にしたいです

本を読んで、うだうだ過ごしていると、話の種がぽんぽん思い浮かんできます
あぁ、これだこれだ、お喋りな私が帰ってきてる
なんて、思ったり思わなかったり
またまた、私の話は続きそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?