見出し画像

月が綺麗ですねの話

今日の帰り道は、雪がちらつく夜なのに、月が綺麗に見える夜でした

月が綺麗ですねがI love you.の和訳だと知ってから、少しだけ月が綺麗ですねと言いにくくなりました

君はその意味を知っているのか、知らないのかは別として、

訳された時には、奥ゆかしさを秘めた、君に伝わりそうで伝わらない、丁度いい言葉だったのかもしれませんが、
有名になってしまった今、心に秘めていたいはずの思いが、月が綺麗ですねに乗って、伝わってしまうのではないか
とか、そんなことを考えてしまいます

今日は、今年最初の満月で、2022年の中で、地球から最も遠い満月だそうです

最も遠い満月
今日なら、月が綺麗ですねに乗せた秘めていたい思いも、君に届かないレベルで、自分の心の外に出せそうです

うだうだ考えながら、帰り道を歩きました
やはり、月が綺麗でした

今日の話は、まとまりのない、そして、結論のない話でした
まだまだ私の話は続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?