なにを持って旅に出るか

今年で38歳。
この歳になると周りの友人との会話も結婚、出産、育児、新居、転勤などの結構ヘビーな話題になってくる。
数日前に飲んだ時は何のための人生なのかって話になりみんなチーーンって感じに笑
持論だけど自分が楽しめない人生に意味があるのかって思っている。
限られた人生の時間をどれだけ有意義な時間で埋め尽くせるか、隙間時間を埋めれるかが勝負になってくる。
家を買って勝負の時に動けなくなったり、貯金して今が楽しくなかったりそんな勿体無い人生は歩みたくない。家族と仲間と楽しい道を進んでいきたい。
その為なら頑張れるなーと夜な夜な思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?