2023/05/24の日記

・あれが夢じゃなければ、ラップ刻んでる男性ラッパーが外を闊歩してた。夜1時くらいに。それで朧げに目覚めた。

・たぶんその1時間後ぐらいに、風呂場の方から轟音が響いて、それで完全に目覚めた。恐る恐る見に行くと、洗濯機の上に設置した突っ張り棒で作った棚が崩れてた…あ〜びっくりした〜〜〜

・たぶん片側に洗濯用洗剤とか掃除用製剤とかの液体を置いてたから、バランス歩くて崩れたのかも。あと日々の地震で徐々に傾いてたのかな〜。突っ張り棒だとこういうことが起こるから油断ならないよね

・それにしてもびっくりしたな〜マジで隕石でも降ってきて、死ぬのかと思った…笑

・夜中の2時くらいに完全に目が覚めたので、ホットミルク淹れて録画しておいたスキップとローファーのアニメ最新話を見たよ!

・原作でも動物園回と女子会回めちゃくちゃ好きだったから楽しみにしてたのよね〜〜〜そんでアニメでもちょ〜〜〜良かった!

・作品内だとミカちゃんが一番女子高校生らしいと思っているし、共感できる部分も沢山あるからすごく感情移入して見ちゃうんだよね。自分に自信がないミカちゃんがみつみたん達友達を通して、ありのままでも受け入れてもらえるんだって素直になっていく様子が尊い…。

・あとナオちゃんが大好きだ〜!いやナオちゃんを好きじゃない人なんていないでしょう?優しいお節介…ありがとね…。

・この二人の関係性がまたいいんだよな〜原作でもこれ以降もちょくちょく連絡取り合ってた気が…する……いやアレは異国日記のまきおちゃんとエミリちゃんだったっけ…?あれ…?友達の叔母さんっていう絶妙な関係が良いです。


・仕事中暇な時間ができたので、気になるタグついたnoteを読んでみたよ〜時々ツイッターで回ってきたのを読む程度だったから興味あったんだよね。

・人気記事読むと結構みんなご意見を言っていたり世に訴えていたりしてるんだな〜頑張れ〜〜〜。

・私はツイッターでフォローされるとすごく嬉しいからから共感できなかったんだけど、フォロワーさんは確かに友達ではないけど「捨てる」って表現するの
はちょっと良くないと思うよ〜(空リプ)

・1年間継続して絵を描き続けた人の記録がすごかった。まず私は継続が大の苦手だから継続して何かをし続けられるってだけで尊敬してしまう。その記事の人みたいに毎日必ずやる!って制約かけるよりは、休んでもいいから続けること意識でやった方がいいんだろな。でも私はそれが出来ない…1回休むとズルズルひきずってしまうタイプだ…。

・とりあえずこの日記については毎日の朝の習慣にしたいです。

・チェンソーマンの更新がある方の水曜日だったからチェンソーマンを読んだ。絶対映像化してほしいやつだ!!!バイクアクション、期待しています。

・原稿を1コマ進めた。群衆のコマだから頑張って描きたいです。

・未だに初めて描いた漫画を批評されたのがトラウマで、原稿するたびに思い出しちゃうな…気にしないように切り替えましょうね。

・1時間くらい資格の勉強もした!1問目から暗記とか知識の問題ではなく指数の計算問題だったのでめちゃくちゃ躓いた…。でも参考書に「理解できない問題に出会ったら知識が身につく機会なので喜びましょう!」って書いてあったから頑張る…信じてるからな…。中学以来まともに数学に触れていなかったので学び直さなきゃ。

・ノートも買いたいんだけどcampusノート1冊だけって売ってる?大体5冊セットとかになってるような…文房具屋さんに行けばあるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?