見出し画像

シモミシュランの弟・極真連合会世界王者ヨシキが「ブレダン10」に挑戦!黒石とジョリーに対戦要求!安保に勝った男

格闘家の朝倉海が運営する格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」のオーディション動画が6日にYouTubeにアップされました。その中で、第9回大会の喧嘩自慢地域対抗戦で大阪代表として活躍したシモミシュランの弟・ヨシキが登場し、話題になっています。

安保瑠輝也にも勝った最強空手家

 ヨシキは、極真連合会世界王者という肩書きを持つ最強空手家です。自己紹介では、「誰と戦いたいかと言ったら、黒石(高大)とジョリー」と明言しました。黒石は、兄・シモミシュランとの地域対抗戦での因縁から、「ガタガタぬかしとって、階級的に僕のほうがやったろうかな」と挑発しました。ジョリーは、「BreakingDown9」の会場で「端っこおったのにめっちゃイキっとったんで、いわしたろうかなって感じです」と語りました。

 さらに、ヨシキは、「世界チャンピオンもとって、昔で言うたら安保瑠輝也くんにも勝ったんで、強さにはかなり自信があります」と自信満々にアピールしました。安保瑠輝也は、かつて「BreakingDown」の第1回大会で優勝した伝説の格闘家です。その安保瑠輝也にも勝っているということは、ヨシキの実力は相当なものだと言えるでしょう。

昇侍も感心

 オーディション動画を見ていた昇侍は、「安保瑠輝也にも勝ってるってすごくないですか? これはいいんじゃないですか」と感想を述べました。昇侍は、「BreakingDown」のレギュラーコメンテーターであり、朝倉海の親友でもあります。昇侍がヨシキを高く評価するということは、朝倉海も同じように思っている可能性が高いです。

 「BreakingDown10」は、10月22日に東京ドームで開催される予定です。ヨシキは、オーディションを通過して出場することができるのでしょうか?そして、黒石やジョリーと対戦することができるのでしょうか?注目が集まります。

人気の個人ブランド!画家によるHIPHOP系のTシャツ屋さんが話題(デモゴルゴン)

#BreakingDown #朝倉海 #シモミシュラン #ヨシキ #安保瑠輝也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?