見出し画像

キム兄もジュニアもアウト!松本人志の性的スキャンダルに関連する吉本芸人の過去の発言が話題に!

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が、女性との不倫を「週刊文春」に暴露されたことを受けて、ネット上では松本やその周囲の吉本芸人が過去にテレビ番組で語っていたエピソードが再び注目されている。これらのエピソードは、女性に対する軽率な態度や暴力的な行為を笑いのネタにしていたもので、多くのユーザーから非難の声が上がっている。

大谷翔平のポップでイケてるシャツやパーカーがおしゃれと話題!同じパターンで似顔絵も依頼できる!

博多華丸大吉の福岡での接待

 2015年に福岡で開催されたイベント『人志松本のすべらない話プレミアムライブin 福岡』で、「博多華丸大吉」の博多大吉(52)は、松本が福岡に初めて来た時の話をした。その時、今田耕司や後輩芸人5人と一緒に来ると聞いて、『女の子をちゃんと用意するように』と言われたという。博多は、人気者の松本なら女性が簡単に集まると思っていたが、実際は違っていた。松本たちが全国でやりたい放題している噂が福岡にも伝わっていて、女性たちは松本たちと飲み会に行きたがらなかった。理由は、何をされるか分からないし、笑いよりも暴力の方が多いからだという。

冷凍鶏肉事件

 10年の『人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル』では、千原ジュニア(49)が「木村祐一兄さん」というタイトルで、“冷凍鶏肉”のエピソードを披露した。千原は、『10数年前ですよ』『時効です』『お互い大人ですよ』と何度も断りながら、木村祐一(60)と女性と一緒に食事をした後、木村のマンションに行った話をした。しかし、木村の部屋に入った女性はすぐに出てきて、『私はそんなつもりで来たわけじゃない』と言ったという。千原は「夜中の1時2時ですよ。そんなつもりじゃないって、それ以外何があるんですかと。お互い大人で、これはキム兄切れてるぞ」と感じたと言った。その後、木村が冷凍室から凍った鶏肉を取り出して、『これな、いらん鶏肉やから今から捨てんねん』と言って、ハイヒールを履いた女性の足に投げつけたという。千原は、木村が女性をエレベーターまで追いかけて鶏肉を投げ続けた様子を、他の芸人たちと爆笑しながら話した。

批判の声

 これらのエピソードは、松本がMCを務めるテレビ番組で放送されたもので、DVDにも収録されている。現在もYouTubeなどで見ることができる。芸人たちは、笑いながら互いにフォローし合っていたが、ネット上では《売れる為に先輩芸人アテンドせなあかん業界厳しいよな》《関係者全員アウト》《冷凍鶏肉投げるとか普通に加害行為なのに笑ってんのマジでキモい 家に来たんだから~みたいなのもキモい》《面白さがわからない。女の子怖かっただろな》などの批判の声が多く寄せられている。

「いずれも、10~20年前近く前の話とはいえ、テレビで放送することに対するテレビ局の倫理観に疑問が残ります。松本さんが直接指示したかどうかは不明ですが、松本さんへの接待に対する“圧力”が感じられる話です。また、当時の芸人たちの女性への扱いとそれを仲間内の笑いにする文化は、悪い意味で再評価されています」(女性誌ライター)

 松本の性的スキャンダルによって、過去の発言が蒸し返されることを恐れる芸人は少なくないでしょう。

ドジャース大谷翔平のポップでかわいいアイテムがお洒落と話題!同じパターンで似顔絵も依頼できる!

ソース元:Yahoo!ニュース

#松本人志 #吉本芸人 #性的スキャンダル #週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?