歌舞伎町ホストが頂き女子りりちゃんの詐欺の利益と知って現金を受け取っていた疑いで逮捕!
詐欺で4000万円を騙し取った女とホストの関係
愛知県警は、男性から現金約4000万円を騙し取ったとして詐欺罪などで起訴されている“頂き女子・りりちゃん”こと渡邊真衣容疑者(25)が、その金をホストに貢いでいたとして、東京都新宿区のホスト店の店長とホストの男2人を逮捕しました。
逮捕されたのは、ホスト「狼谷歩」の名前で働く田中裕志容疑者(26)と、ホスト店「WOLF」の店長・橋本一喜容疑者(34)です。2人は渡邊容疑者が詐欺で得た金だと知りつつ、2021年から22年にかけて、約4000万円を自分たちの店で使わせたり、現金で受け取ったりした疑いが持たれています。
渡邊容疑者と田中容疑者は恋人同士で、渡邊容疑者は田中容疑者に惚れ込んでいて、彼のために男性から金を騙し取っていたということです。捜査関係者によると、田中容疑者はLINEで渡邊容疑者に「俺も共犯だから、真衣ちゃんが捕まったら俺も一緒になる」と送っていて、2人の共謀が確認されました。
警察は金の流れを追う
警察は2人の認否を明らかにしていませんが、ホスト店や2人の自宅などを家宅捜索しています。詐欺で得た金はどこに流れていったのか、他にも関与した人物はいないかなどを調べています。
この事件は、“頂き女子”と呼ばれる女性がインターネット上で男性と知り合って食事や買い物に誘い、会計時に現金やカードを持って逃げる手口で話題になりました。渡邊容疑者はこの手口で約100人から約1億円を騙し取ったとされています。
人気の個人ブランド!画家によるHIPHOP系のTシャツ屋さんが話題!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?