見出し画像

水瀬あいりさんの「ニーア」和装2Bコスプレが話題に!池袋ハロウィンコスプレフェス2023の見どころを紹介

東京・池袋で10月28日と29日に開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2023 Powered by dwango」は、日本最大級のハロウィンコスプレイベントとして知られています。今年で10周年を迎えたこのイベントには、2万人以上のコスプレイヤーが参加し、14万人もの来場者が集まりました。

池ハロコスプレパレード

イベントの目玉の一つとして、「池ハロコスプレパレード」が行われました。このパレードでは、参加者が自分の好きなキャラクターのコスプレで池袋の街を練り歩きます。今年は規模を拡大して、300名以上のコスプレイヤーが参加しました。

人気の絵描きの通販ショップ!開運アイテム金色の七福神アイテムが話題!!イラストトレーナー&パーカー&ポスター!

池ハロアンバサダー小林幸子さん

さらに、池ハロアンバサダーには、”ラスボス”の異名を持つ歌手の小林幸子さんが就任しました。小林さんは、人気漫画のラスボスコスプレでパレードに参加し、イベントを盛り上げました。小林さんのコスプレは、ファンからも大絶賛されました。

ニコニココスプレクション

ステージでは、「ニコニココスプレクション」という企画が実施されました。この企画では、参加者が自慢のコスプレをステージで披露することができます。様々なジャンルのコスプレが見られ、観客からも拍手や歓声が沸き起こりました。


親子でハロウィン

また、恒例の「親子でハロウィン」という企画もありました。この企画では、親子で仮装して参加することができます。かわいらしい親子のコスプレがたくさん見られ、癒される光景でした。

コスプレ体験コーナー

未経験者でも気軽にコスプレを楽しめるように、コスプレ体験コーナーも設置されました。ここでは、無料でコスプレ衣装や小道具を借りることができます。また、プロのカメラマンによる撮影もありました。コスプレに興味がある人には、おすすめのコーナーです。

コスプレイヤーガチ撮影

人気コスプレイヤーを撮影できる「コスプレイヤーガチ撮影」という企画もありました。この企画では、事前に応募したカメラマンが、人気コスプレイヤーの撮影に挑戦します。撮影された写真は、後日ニコニコ動画で公開されます。


水瀬あいりさんの和装2Bコスプレ

そして、イベントの主役はやはりコスプレイヤー達です。2万人以上のコスプレイヤーがサンシャインを中心としたイベントエリアに集まり、様々なキャラクターのコスプレを披露しました。中でも話題になったのが、『NieR:Automata』の2Bの和装衣装コスプレで参加した水瀬あいりさん(@minaseairi_cos)です。水瀬さんは、キャラクターの雰囲気を見事に再現したコスプレで、多くのファンの注目を集めました。水瀬さんの美しいポージングやプロポーションは、見る者を魅了しました。

メチャクチャおしゃれな似顔絵を注文できる似顔絵クリエイターのオンラインショップが話題!Tシャツにもプリント可能!


#池袋ハロウィンコスプレフェス #水瀬あいり #ニーアオートマタ #2B #和装コスプレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?