見出し画像

Book Cover Challengeやってみた

Book Cover Challengeなるものが流行っているらしい

調べたところ、2018年頃から海外で始まったとか。

ルールはこんな感じ

■Book Cover Challengeとは…
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ。好きな本を1日1冊、7日間投稿していくプロジェクト。本の内容は書かず表紙画像だけUP、都度1人の友達を招待してチャレンジへの参加をお願いする企画です。

個人的にはアイスバケツチャレンジとか、かつてのmixiのバトンなるものを思い出しました。

面白そうだな〜と思う反面、賛否両論もあるようですね。
(チェーンメールみたいだ、とか、強制されてる感がある、など)

純粋に本を紹介するのは面白そうなので、

・次の人への紹介はしない
・7冊まとめて紹介する

という感じで、元のルールからちょっと逸脱した形で参加しようと思います〜

私の本棚

普段、読んだ本はbooklogというサービスで管理しています。このサービス、もう10年くらい使っている気がします。10年以上も続いてるのは、サービスとしてすごい。。。

booklogの自分の本棚をシェアするのは恥ずかしいので笑、7冊ピックアップしてみようかと思います。

それでは紹介

画像1

ピックアップしたら8冊になってしまいました。笑

技術書以外で、できるだけいろんなジャンルからピックアップしてみたつもりですが、意外と偏ってるかもなぁ。面白い。

一つ一つのレビューはしないのもルールらしいので、ぜひ気になったものがあれば読んでみてください!


よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、開発費などの個人事業の資金にさせていただきます!