見出し画像

本日から名前を変えます!

まぁ、気にしないでもいいと言えば、気にしなくてもいいんですが、一度気になってしまうと、気になって仕方がない物の一つに、運勢とか、姓名判断があります。

特に、吉とかその辺の適当な運勢が出ていてくれれば良いのですが、私の個人の名前のところに、「仕事運=大凶」と載ってしまっていたので、まぁ一応自営の人間としては、これはマズイだろうと思ってしまったわけです。

思えば、今までの人生で、確かにとんでもない「ちゃぶ台返し」や「天災」「何か自分がコントロールできないもの」によって、結構な損失を被ったこともありますし、まぁうまくいっていると思っても、いきなり大どんでん返しがあり、ダメになってしまうということもたくさんありました。

2022年のイグノーベル賞で、「成功と失敗におけるランダム性の考察」という論文で、「成功は運である」みたいなことも言われていた。

運か!よし、それでは変えてみようか!
と本日から名前を変えます。
と言っても、戸籍を変えるわけではないので、ビジネス上のペンネームという立ち位置でしょうか。
そんな感じで、改名ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?