2024-02-05 札幌遠征最終日

昨日の夜と打って変わって、札幌市内は雲一つ無い空

8時前に一回目が覚めたけど、二度寝したら11時過ぎてて流石に焦った朝。
「朝ちょっと早めに出てゆっくりモーニングして、本家の雪まつりも楽しむぞ~」
なんて夢だった。。。

今日のステージはJRAの大雪像の前。
その大きさとサラブレッドの躍動感に、見た瞬間はちょっと圧倒されたけど
ライブが始まればアイドルさんも負けてなかった。


(ここからはダイジェストで)

fishbowl

熱波→半分
と来た後に平均だったから、「これはアゲるセトリか?」
と思ったら、1番終わりで雪景に。
雪景色の中で聞く冬曲っていいよね。
完全に身体温まった。

きのホ。

リンワン、タイトル未定とよく対バンで一緒になるから曲はちょっと知ってるけど曲名とリンクしきれてない筆頭(個人の感想)です。。
結構パワー系のパフォーマンスで、こっちも一緒に踊りやすい曲も多いので
一緒に盛り上がってついでに身体動かして温まろうぜ!
の精神で行ったらやっぱ楽しい。

相合傘の
ミコ「明日晴れるのかな」
オタク「晴れるよミコちゃーん!」
は何回聞いてもすき。

あと、桜寝あしたさんの顔ファンになりました(要らない報告)

Ringwanderung

実際にはoverture無かったですw
ちくわちゃんのグループ紹介とともにフォーメーション組んで、そのまま燃える火曜日へ。
Adamまでは振りコピが楽しい曲だし、なんかメンバーもステージ上の雪で遊んでたの楽しそうだった混ぜてほしかった(後方だったので諦めるしかない)
ラスサマはラスサビ前に家虎入るんだけど、
すぐ近くにいた全力多動オタクと一緒に叫んでたら、そっちは色んな角度からカメラ向けられてたらしいの面白すぎる
動画で挙がってきたら見てみたいな

ちなみにみょんちゃんの衣装パージはたしかラスサマかその前のAdamの何処かでした。
気付いたらもう無かったw
そんなRingwanderungことリンワンさんでした。
(↑佐藤倫子さんMCの言い間違いリスペクト)

かすみ草とステラ

こちら、よく対バンで一緒になるから曲はちょっと知ってるけど曲名とリンクしきれてないグループ次点。。。

セトリが探しきれてないけど、
「正夢の少女」(たぶん)
は何回か聞いてたし、なんとなくコール覚えてたので一緒になって楽しんでました。
大体対バンでよく一緒になるグループの定番曲くらい覚えて行きなよ、って話ではあるんですけどね。

タイトル未定

そして今回のライブの本命でもありある意味「主催」でもあるタイトル未定。
1曲目に花を持ってきたのは、ラジオのOPを意識したものでしょうね。
地上波ラジオで毎週流れる曲だから、たまたま偶然通りがかった人が少しでもピンと来てたらいいな、なんて思いながら聞いてました。

2曲めの記念日は昨日のワンマンで初披露された曲。
昨日のnoteで「なんでもない日が云々」書いてたけど、全然違いました。。。
しっかり特別な日をお祝いする歌でしたね。。。
早いところ配信されることを願います、もしくは新譜にカップリングでも良いです

そして3曲目の鼓動
昨日の今日で、自分のメンタルを心配したけれど平気でした。
当たり前だけど、タイトル未定だけでなくアイドル全然知らないような人も立ち止まって聞いてくれている中で、
少しでもタイトル未定とファンの「鼓動」が響けばいいな、という心持ちだったのかも。

全組終了後、ステージ司会の女性(アナウンサーさん?)からオタクに向けたねぎらいの言葉があって、
リップサービスだと思うけど、ちょっと嬉しかったから軽く拍手しちゃったな。

清々しい気持ちで大通り会場を出て、歩いて札幌駅へ。
道庁の赤レンガ庁舎、工事中で見れなかったのは残念、せっかく回り道したのに。
わりかしそそくさと空港へ向かって、急ぎ目で白樺山荘の辛味噌ラーメン食べて、
じゃがポックルと六花亭のストロベリーチョコレート買ってたらチェックインまであんまり余裕なかった。
今日の特典会行ってたら確実にアウトだった…

というわけで、初めての札幌ライブ遠征は無事に完了しました。
去年の今頃なんて、タイトル未定はおろかアイドルのライブも禄に行ったことのない(注:虹コンだけ)人間が過ごした、ぼっちだったけど濃密な3日間でした。

こんな体験してしまったら、もう戻れないのでは…?
明日の夜にライブの感想メール書かなきゃね。。。
今日は流石にもう寝ないと。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?