開幕3連戦の感想+α

今日は負けましたので、開幕カードを1勝2敗で終えました。

中川選手不在、中継ぎ陣の調整遅れ等考えると、仕方ないかなと思います。
ソフトバンクはほぼベストに近い形なので、その相手に対してこのゲーム内容は良かったと思います。

野手陣は上がりきっていない選手がまだいますが、そこまで悪くもないです。

ポジティブ要素も多いので、これからですね。

野手でいえば、渡部選手ですね。
バッティングも悪くはなかったですし、やはり守備は素晴らしいです。
落下地点までの早さは惚れ惚れします。
中川選手が万全に戻ってくるまで、いいアピールしてほしいですね。
セデーニョ選手もずっと良いので、今年は長期間活躍を期待したいです。

投手はやはりマチャド投手ですね。
オープン戦は徐々に良くなってきてた印象でしたが、いきなりとんでもない投球をしましたね。
シーズン途中には平野投手と併用や交代もあるかもしれません。
エスピノーザ投手も良かったので、次回登板が楽しみです。

今は誰が悪いとか何が足りないとか、そんな悲観するレベルではないので、現メンバーに期待しかないですね。
そのうち、今2軍にいる選手が活躍する時もきます。


話変わりますが、山本投手、今日はナイスピッチングでしたね。
日本時代のピッチングそのものでした。
次こそ勝ち星ついて欲しいです。
吉田選手もナイスバッティング。


野球があると楽しくていいですね。
来週も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?