0歳11ヶ月慣らし保育中の手づかみ弁当①

4月から新しい保育園へ転園した娘。
そう、もう一回慣らし保育からはじめなければならない。。。

今回はばっちり1ヶ月分のシッターを手配して、慣らし保育がなかなか進まなくてもヤキモキしなくていいように準備済み!

が、しかし、今回と前回の違いは娘がすでに3回食である事。。。

シッターさんに食べさせてもらうお弁当を用意せねばなりません。

①日目、無難におむすび弁当にして惨敗。(写真撮る余裕が朝ありませんでした。)

食べてくれなかったー

娘ちゃん、ごはん苦手なのです。

で、次がこんな感じになりました。

0歳11ヶ月手づかみ弁当の献立
野菜スープで味付けしたマカロニ、そら豆、青のり入り卵焼き、いちご、(お麩のお味噌汁は保温ポットに)

いや、むずかしっ。

  • 手づかみできる

  • 娘の好きなもの

  • あまり汚さないもの(シッターさん困るので)

  • 冷めてても美味しいもの

こんな基準で考えると、入れられる食材すくな。。。ってなりました。
この日は、マカロニ以外はお口に入れてくれたそうです^^

慣らし保育中の期間限定と思えば、
楽しい、けどめんどくさい
めんどくさい、けど楽しい
早く給食食べられる時間まで慣らし保育すすめ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?