大人の開き直り期

はい、では何を開き直ってやめるんでしょうか!!!思いつくままに羅列!

メイク
元からしてない。日焼けどめのために塗ってるという健康上のりゆうだけ。これからもあんまりしません。いりません。
なんで女性で生まれたらすることになるのか意味わかりません。

わいわい交流すること
元からしてない(2回目)。
謎の圧力を感じてるなーと気づいてやめることにした。そもそもわいわいしたくない。
ゆっくりしっとり話すのはしたい。
人が多いのしんどい。苦手。

教育による矯正
ちょっと大学に行く機会があったんだけど、教育気持ちわる、とフィーリングで感じてる自分がいていやなんやなーと思った。
昔は、勉強っ子でアートとかに諸はまりしていたから、飽きたんやろな。

謎のビジネスマナー
これがやりたくなくて、就活しなかったといっても過言ではない。
群れに入れんかったらしぬ…とこのごろはそれなりに悟って、マナーぐらい知るだけ知ろうと学んだんやけど、教育による矯正感がすごくてしんどい。そんな細かく型決めなあかんのか~??
根はやっぱり野性児なんだと思う。

人の中での役割り
感謝はあるけど、娘だから長女だから姉だからというだけで、その群れの中で役割りを着るのしんどい。役割り当然、ていう空気がもういやすぎ。
1人になって、1回まじの自由を体験したいのと、1人はこわいのびびり心。
というか、群れ(というか集まり)は選んでいいんやで。


はい、もうやりたくない、
というか、こうしなくちゃ~を微塵でも感じてるならわたしもうやらない。

社会の圧力、さらば~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?