見出し画像

ばれなきゃ許される自傷癖

5年前までリスカ(腕)常習犯でした。
初めてお母さんにバレた時は泣かれたし「意味がわからん。死にたいの?どうしたいの?」って問い詰められるし「まだ弟は小さいから絶対あの子にはバレないようにして!」と言われました。
(真ん中の妹は知ってた)

その時は罪悪感で、もうしないと誓うのですが
自分が一人暮らしであることから、まぁ、切ったところですぐに家族にバレるわけないしと思い密かに繰り返してました。

数ヵ月後に帰省すると
「腕チェック」が始まったのでレグカ(太もも)に変えました。
お母さんは徐々に薄くなる私の傷に安心感を抱いてくれています。
だからこれは隠さなきゃいけない。
でも切らずにいれないときもあるんです。

ここ1年近くは切ってません。(去年の4月が最後だったかと)
最近また自己否定がひどくなってきたのですがまだ我慢できます。少し成長しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?