見出し画像

はじめまして🐾

monって猫みたい

と大好きな彼女に言われたのが嬉しすぎて、こっそり自分のXのプロフに「にゃん」と追記していたら、いつの間にか彼女やわんわさんのポストでも「にゃん」と呼んでもらえるようになりました

このように、まんまと猫になりすますことに成功すること、これがねこまんまの語源です

つまらない嘘はさておき、名前というのは不思議なものです

にゃんと自称してにゃんと呼ばれていくうちに、本当に自分は、自由気ままご機嫌のままに行動して、愛嬌を振りまいたりツンツンしたり、ぐうたらしたりやる気を出したり、そしてたまにねこまんまもかます猫のような気持ちになってきました

何をしても可愛いと愛でてくれる彼女に甘やかされ、たまに叱られるとにゃ!!と背筋を正し

すりすりすり寄ったり、ゴロゴロ転がったり、のびのび冒険に出たり、どんな距離感でもいつも彼女の笑顔が道しるべ

SMの世界では忠犬マゾとして自負していたつもりなのに、なんたるこの猫的ていたらく

でも思えば忠犬感を出しておきながら飼い主が油断して首輪がゆるんでくると噛み付いて獣のこわさをおもいしらすという高飛車犬だったような…

と、もはや犬だったり奴隷だったりモノだったりした頃を思い出せないくらい、にゃんが染みついてきた今日このごろ

猫というほどワイルド感はないためにゃんがしっくりきます

にゃんに美味しいご飯ととびきりの笑顔で餌付けしてくれているのは大好きな彼女

餌付けされてもお手すらできぬのに、起きてるだけで、寝てるだけで、そして生きてるだけで、可愛い可愛い偉い偉いと褒められて、ぬくぬく育くまれる自己肯定

とんだねこたらしの彼女は、私の大切で特別で唯一で最強で大好きなひと

飼われているわけではないけれど居着いているかのように彼女のお庭でくつろぐ日々

彼女の手には首輪と鎖でつながれたわんわさん

彼女に会いに訪問したら、幸いわんわさんにも会えてしまうというおトクなお庭

陽だまりのように安全安心な秘密基地のようなお庭で今日ものびのびにゃんと生きのびています

平和に生きのびるために時には彼女の与えてくれる痛みに震えてわめきあえぐこともありますが、それはまたそのうち