見出し画像

★毎日投稿企画66日ライラン参加表明★

何か書いてみたい病に罹患しているメガネ★Mocoです。こんにちは。

これってインフルエンザみたいなもので、予防接種をしても再び罹患するという厄介なものです。
問題は、この熱が66日も続くかどうかということですが。

なにしろ、66日っていうのがいいです。

個人的な話で恐縮ですが、私のパーソナルデータに多い「6」という数字。勝手にラッキーナンバーにしていまして、会社のロッカーも66番。これは自らゲットに行った番号ですけどね。(この話はネタに取っておこう)

資格試験を受けたり(業務命令で受ける必要があるものも含め)するときに受験番号や会場の番地は階数などに「6」があると(イケル!)と思い込むという単純な私です。

ですから、66日という数字を目にしたときには「おっ!」と思いました。
出会ったきっかけは伊藤 翼さんの記事。
100回目のスキ!を押すというグッドタイミングでした。

宣伝用のコピペもあって、思わず参加したいと思いました。
伊藤 翼さん、教えてくださってありがとう。

そして、本家のヤスさんの記事がこちら。

糸井重里さんが言ってたのか、本に書いていたのか忘れましたが、習慣化させる日数は66日らしいのです。66日毎日続けたら習慣になる。へぇー。

※新規参加5/14まで※【毎日投稿トレーニング】66日ライティング×ランニング|ヤス(ウエダヤスシ) (note.com)

それは知りませんでした。
66日って素敵な数字ですね。そして記事にはこんなことも書いてありました。

『66日ライティング×ランニング~シーズン2~書く人たちの夏2024』

6月27日(木)スタートです。

この日をスタートにすると66日後は8月31日なんですよ。ちょうど夏休みが終わる感じで。

【6/26申込〆】毎日投稿企画シーズン2、開幕予告(まさか……66日ライラン再び?!)|ヤス(ウエダヤスシ) (note.com)

今から夏休み終わりまでって長くない?ねえ、長くない?
夏休みの日記って毎日書いてた?書かないよね、書かないのが普通だよね。
私も本当に普通の学生でした。
今も普通のおばちゃんです。

でもさー。

やったことないことに挑戦してみるっていうのもなんだかよくない?
ということで、やってみることにしました。

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK

【6/26申込〆】毎日投稿企画シーズン2、開幕予告(まさか……66日ライラン再び?!)|ヤス(ウエダヤスシ) (note.com)毎日投稿企画66日ライラン参加表明|伊藤 翼(いとう つばさ)🐙サイトマップの人 (note.com)

そして。

だからね、みなさま。

66日ライラン(66日ライティング×ランニングの公式略称)シーズン2を、ご自身の記事で告知してください!ご紹介ください。

↓こちらをコピペくださって大丈夫です。

【6/26申込〆】毎日投稿企画シーズン2、開幕予告(まさか……66日ライラン再び?!)|ヤス(ウエダヤスシ) (note.com)

ということなのでコピペいたします。

66日ライティング×ランニング《シーズン2》

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK

↑ここまで

さて。
3日でリタイヤしたら笑ってください。
10日がんばったら褒めてください。
20日続いたら・・・
(このあたりが自分的限界かな)
限界突破したら・・・そろそろ夏ですね。
ご褒美にシャインマスカット食べたいです。
初日忘れると困るんで、グーグルカレンダーに「★66日ライ×ラン★」で予定を作成しました。

とりあえず準備は整いました。
シャインマスカット目指して、頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?