見出し画像

本業はほどほどに…充実した夏休み後半を過ごす

2024.08.18(日)トップのひまわりはとある中華レストランでのもの。また経緯は、このnoteの中で書くとして。

それではいつもの1週間の振り返りを雑多にしちゃいましょう


本業:中小ITの管理職

この1週間をぶつ抜きで休んだ人も週明けには仕事が待っているかもよ?

今週は、4営業日→2.5営業日に

  • 2024/08/13(火)
    出社してフルテレワークメンバーと事務所で一緒に仕事

  • 2024/08/14(水)
    在宅勤務で電話もならなくて平和。( ̄- ̄) シーン…

  • 2024/08/15(木)
    出社して午後から休む予定だったが、出社するほどでもないから在宅勤務にして午後から休んじゃう。
    (結局、家にいた→台風に備えた買いだしとかしてた)

個人情報保護の監査後の社内規程類ドキュメント修正を終わらせて一安心。(*´-д-)フゥ-3

週明けから、休んでいた人が動き出すことも想定して仕事を先回り。

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

Yahoo!ニュースエキスパート

私が夏休みでしていたことがほぼ記事に。

↑こちらはランチ会をしている友人に協力してもらってできた記事。

そして、こちらは一人で夕食を食べたときの記事↓

「生きてるだけでWeb記事のネタだらけ」の人なのです。

課題

  1. noteの自己紹介・仕事依頼が古い
    【未着手】8月に書くのが目標。自己紹介ができてからなので、9月末をリミット:やらないとなーという気持ちはあるw

  2. Yahoo!ニュース→noteにリライト
    【進行UP】だいぶ進んできた!
    まだまだ下書きにあるのでブラッシュアップ中

  3. note→SNS発信論記事作成
    【未着手】1年ぐらい下書きに寝かせてる。
    もうちょっと放置する予定。InstagramやXの運用の本も読み込み中

  4. 夏休みの宿題
    よい感じで【進行中】

    1. Netflix復活:「地面師たち」をチビチビ見てます。
      →noteにも書き出し完了

    2. 積読の解消:週1冊解消してnoteに感想を書きたい。
      →少しずつ消化中

    3. 副業:Yahoo!ニュースエキスパート8月10本書く!
      →ネタの収集もできて来月のネタを探してるところ

    4. 体のメンテナンスなど

4の「体のメンテナンス」がそのままYahoo!ニュースにしちゃってますが楽しみと取材を一緒にしちゃうってのもありかな。

夏休み後半

夜外食

夜はあまり外食しない人なんですが、奥様も息子も実家帰省でいないのでいつも鍼灸でお世話になっている方々と夕ご飯させてもらいました。

行ったところも以前、Yahoo!ニュースで紹介したお店です。ちょっと奮発したごほうびディナーでした。また行こっと!

台風通過日は、家でひたすらPC作業

家にいるときは、ほぼパソコンがつけっぱなしでテレビも見ることなくnoteを読んだり、書いて下書きにいれたり・・・

だから5割ぐらいの出来のnoteが下書きにたくさんあるんです。

土曜日には、シェア本棚でお店番したり、夜は飲食店でのスナック企画もあったけどそれはまた別noteででも!

妻や息子がいなかった代わりにずいぶん夏休みを謳歌させてもらいました。

今日夜には山形から帰ってきます。無事に帰ってきてくれれば!

今日は夕方から「川崎市多摩区100人カイギ」

ちょうどおじゃました中華料理のお店は、下の画像の「高橋正人さん」のお店です。

https://tamaku-100ninkaigi.peatix.com/

今日の夜にイベントがあっていつも1日でレポートを仕上げるようにはしているので、明日には出せるかな?

それで夏休み後半はすべて完了です。
ここまでもだいぶ充実している感じです。

暑さで消耗しないように走り抜けたいところ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


それではみなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!