見出し画像

#10 何もできない病

どうも(❁´◡`❁)えむです❁

ずんずーんと頭の痛い日々です。
今の私は何もできない。

けど何かしなくてはと焦る

焦らずと焦らずと言い聞かせても、焦る
ものです。

仕事を休んでいると、自分は何もしていない
何もできないダメな人間だと思えてくる。

ですが、今はできない時。なんですよね。

中々受け入れられないのです。

そんな何もできていない病の私。

本当に何もできていないのか?
確かに普段よりはできていないかもしれない。

けど

家族のご飯作って(もちろんいつもより手抜き)
最低限だけど掃除をして(本当に最低限)
洗濯をしているではないか。

夫の力も借りているけれど、良しとしよう。

他人と比べても、何の意味もない。

ほんの少しでも、自分ができていることを
見つけて、褒めてあげましょう。

良き一日となりますように❁

読んでくださった方、ありがとうございます❁
また書きますね❁