見出し画像

結婚準備・・・ゲストピックアップ編(5/18)

こんにちは。名古屋司会者:前田千由紀です。

今回は5回目

結婚準備・・・ゲストのピックアップ編です。

日頃お世話になっている方を、どこまで呼んだらいいのか考えてしまいますね。

・新郎新婦側を合わせた方が良いのか?
・会場の広さからして余り呼べないな
・友人は何人にしよう~。呼びたい人が沢山で切りがないのよ。
なんて声が聞こえてきそうですね。

もちろん色んなパターンがあると思います。
・親族のみの食事会
・会社関係は呼ばない
・大人数で賑やかにやりたい
など

では、ゲストのリストはいつまでに決めればいいの?
招待状を出す→ゲストからの返信を待つ→会場に提出→印刷し仕上げる
というような流れになります。

少なくても私達司会者との打ち合わせが、約1か月前に行われるので
その日までには、席次表が出来ていると有り難いです。

もちろん 肩書なども間違えずに記入くださいね。
会社の上司の名前も確認して下さい。

案外 解らない人も多いようです。
最近は、ご自分たちで作成される方も多いですね。

次回は、招待状などの打ち合わせ編です。


結婚準備スケジュール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?