見出し画像

★第一印象をよくするには?

こんにちは。語って踊れる司会者:前田千由紀です。

今更?と思うかもしれませんが・・・

第一印象を良くするには、どうしたら良いの?

そんなご質問がありましたので、あえてご紹介します。^^
第一印象を決定する3つの要素をご存知でしょうか?
第一印象は、7秒で決まる!とも言われます。

★メラビアンの法則

①ボディーラインゲージ(55%)
なんだか難しい言葉ですね。
これは、表情・・・身だしなみや、態度のことです。

②言葉(7%)
敬語のつかい方です。
間違った敬語は使っていませんか?

③声(38%)
司会の仕事をしていなくても
日常必要とされる事ではないでしょうか?

そこで・・・
どれだけの方が、こちらのブログを見つけてくれるか

解りませんが・・・

・言葉使い(敬語の使い方)
・挨拶の仕方(おじぎをする時は、何度<角度>
 頭を下げればいいのか)
・人に好かれるメイクの仕方

プライベートで楽しむためのメイクや服装は自由です!
しかし・・・
ビジネスは違います。

TPOに合わせて楽しみましょう。



話し方サービスメニューはこちらです

スタンドFMラジオ(MCちぃ)

※無料メール講座
話し方のアドバイスをさせて頂いています。
宜しければポチッとお友だちになってね。
ちゆき♡直接LINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?