絶対音感持ちな事を知った

つい最近、こんな出来事がありました。

スマホ「ピコピコ!」
私「ソドソド!」
友達「え?」
私「え?て何??」
友達「ソドソドって何??」

え????

私「ソドソドって鳴ったやん!」
友達「前から思ってたけど、絶対音感じゃない?」

その後、ネットで絶対音感診断やってみました。
私は余裕だったのですが、友達は0点......
絶対音感という言葉を聞いたことはあったのですが、自分がそうだとは思ってませんでした。

絶対音感ってすごい能力だと思われている方が多いようなのですが、そんなこともないです。笑

私のできること.....
・原キーで耳コピできる
・踏切とか救急車の音階言える
・話し声もなんとなくならわかる
・3音までなら和音当てれる

基本、音ならなんでも分かります。
拍手の音とかの打撃音は、音が多すぎて無理ですけれど。
この感覚が普通ではないことを初めて知りました。

上にも書きましたが、役に立つ能力ではまっっったくないと思います!

以上、どうでもいいご報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?