逃げられない

子供は逃げられません。
環境からも、進路からも。
逃げてもいいよって言う大人の言うことを鵜呑みにするほど馬鹿じゃない。

私はまだ中学生。今年が義務教育最後。
全部から逃げたらどうなりますか?
その後、私はどうなるんですか?

次は逃げ場が天国しか無くなりませんか。

どうしようもないって分かってる。
でも、もう何にもできない。

中3の悩みなんか大人からしたらどうでもいいですよね。ごめんなさい。

横から聞こえる丸付けの音が怖い。
「受験」「入試」その単語2つで息が止まる。
休みの人がいるとドキッとする。
コロナじゃありませんようにって思う。

私だけですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?