見出し画像

里山ガーデン2024🪴アラビカムを迎えに




と、堂々たる題名ですが
お店に臨時休業の札が下がっていて
買えませんでした。

このでぶっちょい幹に一目惚れ🤩
アデニウムのアラビカム・ブラックさん



気を取り直して、
せっかく3回目だから
奥の里山まで散歩です。

まずは里山の方
鯉のぼりの季節へ
今日は雲が多い
お日様が出てきた
緑が眩しい

振り返ると…

青空がきれい


      🐝 ・.・.・.・.

八重桜のピンクと
黄色と水色と黄緑と
3週間前は菜の花が
咲いていなかった
カエルの鳴き声がする
クサイチゴ
切り株の世界
霧島ツツジに
クロアゲハ
沼地のスギナ
林の道を登って
いいなぁアスレチック
大花壇に戻った

今日も動画を撮りました。
クロアゲハが目の前にきてくれます。
カエルのゲコゲコとウグイスの谷渡りが聞こえます。
大花壇の雰囲気が伝わるといいな。

日が当たっているところ、いないところ
クリスマス・ローズ
白釣鐘草?
赤毛のアンに出てくる
ブリーディング・ハート
日本名「鯛釣草」
水仙
ネモフィラ
白いリナリア
10日前は桜が残っていた
八重桜もこもこ
枝垂桜はあと少し

       🦋 ・.・.・.

リナリア
2027年
横浜市瀬谷区で園芸博覧会
この3週間でこんなに葉が出ました
左上の枝がとくに
モッコウバラ

目当ての多肉植物のお店は
お休みでしたが、
1週間もしないうちに
どんどん緑は濃くなり
植えられる花も変わります。

日差しが戻った時の
色の鮮やかさに見惚れて、
今日も素晴らしい里山ガーデンの
散歩でした。
買えなかったけど。

( 5803歩😊 )


            終わります🌷

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?