見出し画像

里山ガーデン🌷2023

   
   🐝・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.🌼


横浜市旭区・里山ガーデンに行ってきました。今日も午前中は雨。午後から曇りになるというので、小雨の降る中、やむ事を期待して車で約20分です。

駐車場に着く頃には、うっすら日が差し始め、雨もポツポツでもうすぐ上がりそうです。

雨が止みました
大花壇

わたしと同じように、雨が止む事を期待して午後から来た人たちから「まぁ、きれい」と声が漏れます。

今年は、白を基調にした花壇がテーマということです。

桜に間に合いました

みるみる青空が広がっていきます。

奥の方へ行ってみよう
ヤマツツジ
鯉のぼり

林を抜けると、早くも鯉のぼりがありました。カエルの声も少しだけ聞こえます。
おたまじゃくしも小さかった。

まばゆい黄緑色はスギナです。
ということは、つくしんぼもたくさんあったのでしょう。

ワスレナグサきれい

きれいだな〜と見ていたら、目の前にブーンとアブがきました。🐝さんではありませんでしたが、よし、練習だ!
パシャッ!

残念。真正面を向いている。
ちょっと横向きがいいんだけど。

道沿いの杭の上に、ここだけさっきの雨がたまり、空が映っていました。

そろそろ帰ろう。

3時半になった
お日様も低くなり始めた
リナリア
こんなパンジーもありました
マンサク

里山ガーデンは、3月25日から始まっていましたが、お天気とお休みとが合わずやっと今日行くことができました。

エントランスには多肉植物のお店が出ています。今年ものぞいてみたら、すごい名前に惹かれて、つい買ってしまいました。

その名も、「妖怪魔神玉」の「怪魔玉」
カッコいい🤩🤩🤩。

ということで、終わります😊。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?